Search this site
<< GWとかバラの花とか七輪とか | TOP |
不自由な日々
只今わたくし、右手負傷中でございます。

前記事へのコメント返しも遅くなって、すみませんでしたm(_ _)m



まぬけなわたしは、

転んだ拍子に、右手を捻挫してしまいました。

(そのときの様子は省かせていただきます。あまりにまぬけなので)
(知ってる方も、口チャックね!! ほら、そこのあなた


あまりの激痛で、そのまま病院行き。

ギブスされました(T_T)


レントゲン(CTも)結果、骨折はしてなくて安堵なのだけど、

皮膚もベロンと剥けたりして、それはそれは痛いのなんのって。




かれこれ一週間になるので、いまやっと、
こうして右手も少しは使えるようになりましたが、

それでも親指と人差し指はまだ動かせません。(ギブスは外してます)

腫れがひどく、動かそうものなら・・・・
うぐぅ〜〜〜〜ッ!!!痛みに耐えられん!!(>_<;)


まだまだ完治までは日がかかりそうです。



そんな日々なので、とっても不自由です。

家事もできません。(らっきー)


家事全般、お風呂、ごはん、、、なにもかも
夫の介護を受けている毎日です(笑)


といっても、できることはなるべく自分でやってます。
じっと座ってるだけじゃあ、一日家の中で退屈だもん。


そして思いました。
イザとなれば左手もこんなに活躍してくれるもんなんだな、と。

左手だけで化粧したり(眉毛かくのに時間かかるけど 笑)
左手だけで顔あらったり(まるでネコみたく)
左手だけでふきんをしぼったり(じゅくじゅくだけどね)
左手だけで洗濯ものたたんだり(型がイマイチきまらないにしろ)

いまでは、左手でお箸も、なんとか使えるようになりました。

「あ〜ん」してもらうのも、だんだんイライラしてくるんですよね。
早く口にほうりこんでくれい!!みたいに(笑)



ネロっちのお手入れもできない&お散歩も行けないので、
毎日、帰宅後の夫がやってくれてます。

仕事に家事に、ネロの世話にわたしの世話に(←これが一番うるさい)

毎日毎日、夫さまどうもありがとーー

マメでやさしい夫には、心の中で毎日感謝感謝です拍手



それにしても・・・

これだけ打つのに、えらい時間かかった(*≧m≦*)ププッ


早くなおってくれ〜〜〜〜〜〜

posted by neroli-sa2 | 13:43 | 日常あれこれ | comments(19) | - |
コメント
大丈夫???????
もう・・・夫殿に介護させちゃって。
困ったちゃんですね。
でも右手(利き手)のありがたみは
小さな傷での負傷でも感じるから
ギプスならなおさらだわ。
何にしても使うモンね。
早く直ることを祈ってるね〜。(でも夫殿がイチバン願ってるね。。)
ほんとに夫様、さまだ〜。
いっつもいつも、お優しくって
足向けて眠れないよね。
ちゃんといい子にしてなさいよ。

2009/05/21 17:14 by くるみんこ
あら?
久しぶりに覗いてみたら
ネロリさん負傷ですかっ?!
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)大丈夫〜???
お間抜けな転び方ってのが
気になるけど
すごーく気になるけど(笑)
聞かないでおいてやるよヾ(。ゝ∀・)ノ

それにしても
旦那さま、いつお話聞いても
出来た旦那さまだねー!感心感心!
思いっきり甘えて早く治してちょ(〃'ω')☆
お大事にね!!
2009/05/21 18:29 by maimai
ネロリさん右手捻挫でギブス状態だったのw(゚ロ゚)w
いざ、右手使えなくなるといろんなことで凄く困るよね。
でもそんな時、ハマさんの愛情たっぷりの介護があるからいいね〜
下賎だけど・・・お風呂ってところにいろんな想像が膨らんだわ 笑
あ〜〜またこんなコメントしてるとみんなからしかられちゃうね 
でも思うことはみんな一緒だったりして(^m^ )クスッ


捻挫って結構長くかかるから・・・あまり無理して右手使わない方がいいよ。
お大事に!
あ!レスいらないからね。養生してね

2009/05/21 18:51 by 桃のママ
お風呂の介護ってどこまでの範囲?
ププ♪

骨に異常がなくてもかなりの重症みたいね
いったいどんなこけ方したのぉ??
前にこけたから右手をついたんやね
後ろにひっくり返ってたら頭打ってたわけだ
どっちにしろもう回復に時間のかかる年齢に達してるんだから
治るまで家でジッとしていなさい!

ハマさんのコピー、ウチにも欲しいなぁ〜〜
いつも羨ましい限りです

私も2ヶ月半前に鉄板で指詰めたところ
骨は異常なしだけどまだ痛いよ
やっぱり回復に時間かかりすぎだわね・・・

お大事に!!
2009/05/21 21:34 by さくら@
ネロリンって、ほんとにまぬけよね〜。
あんなドジでまぬけな事、恥ずかしくてとてもじゃないけど書けないよね。
……って、どんなまぬけなのか、気になるじゃん!(笑)

それにしても、痛そ……。
ハマさんが居なかったら、生きていけんね。
いくらマメなハマさんといえども、何から何まで大変そうだぁ〜!
3年前、こんなに手のかかる嫁を拾ってもらって、ラッキーだったよね!
いや、ハマさんにしても、こんなに手がかかるとは想定外だったかもしれない…。(爆)
とにかく、感謝感謝♪

↑さくら@さん、まだ痛いんだぁ!
お二人とも治りの遅いお年頃なんだから、お大事に♪
2009/05/22 10:20 by チャピマ
ははっ^_^;
大変だぁ〜!うちのママもこの前転けて足を捻挫してたよ♪笑
姉妹揃ってお大事に…(^o^;)
2009/05/22 12:10 by まりも
そうですね、きっとオマヌケなひっくりか・・・
いやいや、モゴモゴ・・・

ダーリンに感謝するべし。
結婚しとってよかったのお〜
(私の場合どーするねん、けがもできんわい)

この際家事を大いにサボろう〜!!


2009/05/22 13:59 by はなママ
手大丈夫〜!
しかも右手なんて不自由になっちゃうよね〜
確かに人っていざとなれば
何とか出来ちゃうもんよね〜
右手が使えなくても
左手であの手この手とやってみて
「出来るじゃーん!」みたいな・・・(笑)
まぁ〜 左手が使えなくても
ネロリ家ではちゃんとやってくれちゃう人が
お傍に居るもんねぇ〜♪
安心安心だね(^^)
無理せずにねぇ〜 お大事に!
2009/05/23 14:54 by picoママ
大変ね 右手の怪我
でも やっぱり最後はノロケだよ〜(笑)
いいわよね
私なんて会社で壁にぶつけて
薬指骨折 ピンを入れる手術して治療したけどその間2か月
家族の面倒は私一人で見たわ(ぷんぷんっ)
実は 自分でやらなきゃ気が済まない性格で
家族もあきれてたわ は〜因果な性格

でもね自分でも思ったわ
若い頃ならこんなドジ踏まなかったわよね
お互い 気をつけようね
お大事にね〜
あっ 優しい旦那様がいるから大丈夫か
本日も ごちそうさま〜(^.^)/~~~

2009/05/26 21:45 by あんこ
*くるみんこさん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ほんとに、夫殿には足剥けて練れないわ。。
向けて寝れないわ。

あいかわらず不便な毎日だけど、
でもだいぶ回復に向かってます!!
夫殿のためにも、一日も早く治さねば。。

動かすとまだ痛むので、
いいこちゃんで過ごしてます♪

どうもありがとお!



*maimaiさん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

一番気になるであろう転び方については・・
どうか聞かないでやっておくんなまし。
わたしらしいと言えば、実にわたしらしい転び方でありまして。。
ご想像にお任せします(笑)

毎日ダンナの世話になってるので、
この先がおそろしいです・・・ なんちて。
でもまじめに、感謝せんといかんわ〜
完全復帰したら、お礼をしてあげようかな(たぶん言うだけ!)

どうもありがとお!



*桃のママさん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

利き手って、ふだんあたりまえに使ってたわけだけど
イザ使えないとなると、ほんっとーーーーーに困る困る。
困ったちゃん。
完治したら、いたわってあげよう。右手を。(夫じゃないのか!)

そして、桃ママさんらしいコメント。
ぐふふ。ぐははは。ぐひひひひ〜〜〜〜〜〜〜
めいっぱい想像をふくらませててちょ。
きっと、そのご想像どおりかと(笑)

どうもありがとお!



2009/05/28 11:09 by ネロリ
*さくら@さん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ほらきた!桃ママさんに続いての路線。
ぐふふふ。はいな、赤ちゃん状態です。

あまりの痛がりように看護師さんも気になったみたいで
再度レントゲンすすめられたわ。
結果、やっぱり強度の捻挫ってことだったから安堵〜
ただ、たしかに治りが遅いらしい・・ 数ヶ月ですって!
歳も歳だから、なおさらだわね。。

さくら@さんも、まだ痛むんだぁぁ。
ホントお互い用心しなきゃですね。

今後ますます夫に頭があがらなくなりそなネロリです(ほんとかいな)
どうもありがとお!



*チャピマさん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

いやまじで、いうとーーーりなの。
あまりにマヌケで、書けない・・・・
どうか気にせんどいて(笑)

毎日毎日ハマさんには仕事増やして、ほんと申し訳ない。
会社帰りにスーパーに寄る姿・・・  (見てみたい)

想定外に関しては・・・ はい、それもまた返す言葉がございません。
きっと、いまごろ後悔してるかもハマさん。。(もう遅いぞ!ケケケ)

感謝せんといかんですね。
してもらうのが習慣になりそうで、それがこわい。。
どこまで鬼嫁なんじゃいっ!

どうもありがとお!



*まりもちゃん

ぐはははははっ。まーみごとにスッテンコロリン♪
おかげでオジちゃんは飲み会にも行かずに毎日直帰だよ(笑)

って、なんと姉妹そろってかいな!!!!
あ〜〜らら。これは笑える(*≧m≦*)ププッ

ママにも、お大事に〜♪
2009/05/28 11:24 by ネロリ
*はなママさん

こらっ、口チャックだってば!!!

おぉ〜あぶないあぶない。。

そだね、ホント一人暮らしだったら今頃どうなってんだろ・・
飲まず食わずで、風呂にも入れず、、
ひ〜〜〜〜おとろち。

はなママちゃんの場合は、はなちゃんおるからええやん。
ほら、ネコの手も、って言うじゃん。

このままサボり癖がつきそなネロリです♪



*picoママさん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

よりによって利き手。。ほんとに不便〜〜〜〜
でも、イザとなれば左手も使えるもんなんだよね♪
だんだん上手になってきてて、
治った頃には左利きになってるんじゃあ?って夫にも言われるくらい(笑)
このさい、左手も鍛えておこう!
転んでもただじゃ起きんぞ、ってな(≧m≦)ぷっ!

夫も、日ごと家事が上手になってきてます(爆)

どうもありがとお!



*あんこさん

遅くなってごめんなさいm(_ _)m

えへへ。どんなときでも野呂家は押さえるネロリであった。

骨折するほど壁に・・・ってどんなぶつけ方したの・・・
わたしなんかより、ずっとずっと痛いじゃん!!!
それなのに、家事もやってたなんて・・・・・・・・・・
すごすぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしは、してもらえるならしてもらう方だから。
楽ちん大好き!(笑)

事件現場(転んだ場所)には、もうきっと行けないかも。。
また転びそうで。
なんせ、反射神経も衰えてきてるし・・・・(≧m≦)

ほんとに、お互い気をつけようね〜
どうもありがとお!

2009/05/28 11:37 by ネロリ
管理者の承認待ちコメントです。
2009/07/09 13:59 by -
そちら、すごい雨でしょ
ニュースで見てビックリしてるんよ
ご自宅は階が上の方やろうけど
お元気?
2009/07/27 13:05 by さくら@
残暑お見舞い申し上げま〜す

ネロちゃん お元気ぃ?
ネロリさんも ハマさんも
皆さんお元気ですか
また近況アップしてねー
2009/08/19 12:39 by あんこ
ネロリさ〜ん!!
お元気ですか?

まだまだ暑いと思うけどネロちゃんも元気にしてるかな?
涼しくなったら更新待ってるよーー!
2009/08/20 12:56 by そら子
ネロリさ〜ん、生きてる?(笑)
2009/08/25 10:58 by チャピマ
お〜いネロリさ〜〜〜ん!!
もう右手完治してる頃だと思うんだけど・・・・・
はは〜〜ん( ̄ー ̄)ニヤ...おさぼり癖がついかたな (^m^ )クスッ
元気なネロちゃんのお写真だけでもアップしちょんまげ〜〜〜
2009/10/02 13:18 by 桃のママ
3日遅れながら…。
ネロちゃ〜ん、3歳のお誕生日おめでと〜〜〜♪
元気か〜い!
2010/04/18 12:45 by チャピマ
コメントする