Search this site
<< 沖縄旅行記 | TOP | 不自由な日々 >>
GWとかバラの花とか七輪とか
暦通りのGWだった我が家は、

まずわたしの実家で一泊。
大勢で賑やかに楽しいひとときを過ごし、
翌日は夫の実家へまわり、義両親をピックアップして我が家へ。

どんたくへ案内するつもりだったのが、あいにくの雨となり(恒例)
インテリアショップ巡りとなりました。

我が家のソファーをたいそう気に入った義父が、
同じ物が欲しい!ということで。
我が家より上等なレザーをお選びになって、その場で即買いでございました。いいなぁ・・
ついでのソファーテーブルもお買い上げ。
結果、雨の中観るどんたくより、身のある引率となってわたしたちも喜ばしい限りでした。

そんなかんじで連日おごちそういただき三昧で、
きっちり体重も増やしたネロ母&父です。豚


そいえば、高速道路では大渋滞を予測していたものの、
九州道も大分道も、まーーーーったく混雑なし。
ちょっと拍子抜けしたかんじ。



が、こどもの日!! 見事に大渋滞に巻き込まれてしまいました!

関門トンネルを抜け、本州入り。
こちらを目指したのですが・・・  山口県『角島大橋』

途中なんどかギブしそうになりつつも、くじけずノロノロ運転で走りつづけ
やっと到着したときには言いようの無い達成感が!

でもこの日は予報に反してあいにくの空模様だったので、きれいな写真も撮れず。





夏に、もう一度来たいな。

ネロは初めての本州♪


車では、わたしも二度目の本州入りでした。

三度目は、7月。高速1000円を利用して、広島まで遊びに行く予定です♪
広島VSソフトバンクホークスのナイターを観に(笑)



そうそう、ベランダ用テーブルを買いました。特価で!!



ベランダでワインを飲んだりスパークリングを飲んだり、
いい季節となりました♪

昨日は、七輪焼き肉で大満足ぅ!
テーブルの真ん中が、コンロなど置けるようにかぱっと外れるんです。
便利〜! いいお買い物しました拍手



そして。

またまた忘れていた、記念日。

玄関を開けると、バラの花3本持って立っていた夫。

母の日にわたしに?? でも二日早いし・・ と、一瞬まじで思った。



入籍記念日でしたびっくり

去年もうっかり忘れてたんだよね、わたし・・・。



毎年1本ずつ増えるバラの花。
やっぱりうれしいもんです。

忘れないでいてくれる夫には、脱帽とともに感謝!

来年こそ、覚えとこう。



そしていま、楽しみにしてるとこ。↓



ビヤガーデン♪

何年ぶりだろ?ビヤガーデンなんて。

テレビで紹介されてて、とたんに行きたくなったのでした。

今年のテーマは『メイドと執事』らしいです。

前売り券を買いに行ってくれた夫いわく、

フロアに着くなり『おかえりなさいませご主人さま♪』ですってイヒヒ

『ご主人様』『お嬢様』って呼ばれるらしいんだけど、

わたしにも呼んでくれるかしら(爆)


いついこっかな〜〜〜ビール


posted by neroli-sa2 | 14:43 | 日常あれこれ | comments(14) | - |
コメント
GW博多へ行ったから連絡しようか随分悩んだの。
ご両親がおいでだったのね。
どんたくも毎年雨が多いけど、今年ももれなく雨でしたね。
九州の高速の方がすいてたのかな?
山口にこんな素敵なところがあったんだ。
夏に高速飛ばしてドライブにいいですね。
7月広島遠征?
あれ〜ワニさんが広島で待ち構えていそうね(^m^ )クスッ
入籍記念、おめでとう
ほんとネロリパパさんは思いやりの塊ね。

メイドカフェ風のビアガーデン
どんな感じなんでしょうね。
日頃呼ばれない言葉だと、体中、こそばくなりそうね 笑



2009/05/11 18:26 by 桃のママ
GWは親孝行してたのね。

本州上陸と言っても、すぐ近いでしょ?
ネロっち、お初だったんだぁ〜。
7月に広島入りなの?
野球ファンだったのぉ?
じゃあついでだから、ボギーとララちゃんに、会いにいっちゃえ〜!

入籍記念日までバラのプレゼントがあるとは……
しかも妻の方が忘れてるとは……
普通、逆でしょ!(笑)
3年目なのね〜♪
わたしね、入籍記念日なんていつだったのか、全然覚えてないわ!

ずい分お宅なビヤガーデンね。
メイドさんも仕事だからさ、絶対そうは見えなくても、いちお「お嬢様」って呼んでくれるんでしょうよ。
それを聞いて、舞い上がるネロリン…。
あ、もう先が見えてしまったぁ!!!(爆)
2009/05/11 23:16 by チャピマ
親孝行してたのね〜。
いいな〜、インテリアめぐり。
楽しいよね。
くるみソファーを買い換えたい・・・・。

本州上陸はネロッちと一緒だったから
楽しかったね〜。1000円はほんとに
お得。平日もそうだったらいいのにな〜。
次は広島なのね。楽しみだね。。
うちも行きたいね〜という話は出てるんだけど
日程に苦労があります。

やっぱり夫殿は優しい方ね。
すばらしいわ〜。
しあわせだね〜〜。
ビアガーデン、いいな〜。
でもこっちはまだ、暑くないからもう
ちと先かな。
お嬢様か〜、何度も入り浸ってたりして。。。ぷぷ
2009/05/12 08:59 by くるみんこ
おお〜生きておったかの〜?

私は2日間休みを取って、大型連休にしちゃいました!とはいっても、ほとんど近場で遊んでたんだけどね〜

もう3年なんだね〜
早いね〜
ネロリんも私も幸せになったもんだ!!
ははは〜

しかしこのビアガーデンどうなの?
毎年テーマが変わるのか?
面白いね〜
2009/05/12 13:38 by はなママ
ネロリさん、元気〜〜?!
お久しぶりですっ!

GWのみんなの記事見てて、初めて知った事実・・・
本州と九州って橋で繋がってるの〜?!
知らなかった…。
いいなぁ。。
北海道−本州は青函トンネルでJRしかないもん。。
広島で野球観戦なんて素敵な事が出来ちゃうのね。。

ビアガーデンで『メイドと執事』(笑)
執事ブームだねー。
おもしろそう♪
いってみたいなー♪♪
2009/05/13 10:42 by そら子
*桃のママさん
きゃ〜〜〜〜!!連絡してくれたらよかったのにい〜っ
一目でもお会いしたかったわ。。
でもこれからも機会あるよね♪
どんたくはホンッと毎年雨ですよね。
道も混雑するしで、外へ出れないわっ
で、もうすぐ山笠でまた盛り上がる時期ですよね。
まだ一度も見たことないわたし。
今年こそチャレンジしてみようかな〜  (早起き)

そうそうワニさん広島でしたもんね。
高速1000円利用すると、とたんに近く感じる広島(≧m≦)ぷっ!

メイドビヤガーデン、いつ行こうか今からわくわく♪
「目のやりばに困る」って番組インタビューに答えてた男性いたけど、
どうやらかなりのミニスカらしいです!
夫も楽しみなようです!(笑)

お祝いのお言葉どうもありがとう♪



*チャピマさん
どこか旅行へでも行きたかったけど、
毎年「ノー」て言うのがハマさん。
大混雑の時期に行きたくない!って言うんだよ〜〜 ぶーぶー
そんなこと言いながらしっかり大渋滞に巻き込まれてるし(≧m≦)ぷっ!

そうだね、本州といっても車で走れば近いもんだわ。
んで、本州本州いっても、山口しか行ってないけどね(爆)
野球はね、ハマさんが好きなの〜  (広島ファン)
新しくなった広島球場に行ってみたいらしい。
わたしはね、ナイター観戦はどうでもいいんだけどね。ブブ

結婚記念日だけはしっかり覚えてるんだけど、
入籍記念日は二年連続忘れてたわたし・・・
なぜだろ?と思ったら、わかった!!
結婚記念日はプレゼントをもらえるから(爆)忘れるわけがない!!

やっぱり舞い上がっちゃうかしら〜
ぜーーーったい、生涯で一度も「お嬢様」だなんて言われることないし。。
まちがいなく最初で最後だろうしね。
きゃーーきゃーー♪♪



*くるみんこさん
人様のお買い物でもインテリアを見て回るのって楽しいよね〜
ただのウィンドウショッピングでも楽しいんだもんね♪
その日はパナソニックのショールームなんかも行ってね、
いまどきのバスルームとかトイレとかキッチンとか見てると・・・・
むっしょーにリフォームしたくなってきたあ。
あり得ないハナシなんだけどね。。 老後まで。。

高速1000円はホントにうれしいわ。
ついでにガソリンも満タン1000円くらいにならないかしら(笑)
我が家の車、「走行距離が少なすぎ」と言われたから
来年の3月までしっかり高速走りまわるわ!!

赤いバラなんて滅多なことでもらわない(買わないし)から、
やっぱりうれしいもんですね。ちゅか、照れる(*'-'*)エヘヘ

入り浸る・・・うん、そんな気がして来た(爆)
ていうか、夫が入り浸ってたりして!!! 

2009/05/13 12:40 by ネロリ
*はなママさん
元気はつらつ生きてるよ〜〜♪
おまけにぶくぶく育ってるよ〜〜♪

大型連休か!いいなぁー
きっとまたあれこれおごちそうばかり食べ歩いてたんでしょ〜
ほーーーらほら、お腹にお肉が!!

そうそう、早いわよね。あの日から3年・・・(なつかし)
ほんっと!お互い幸せになれてよかったよね。
これまでのことを思うと・・・ こんな幸せになっても罰はあたらんよね(笑)
お互い、じじばばになってもハッピーで明るく元気に暮らしてようね♪

ビヤガーデンよさそでしょ〜 うふふ ミニスカのメイドさんだよ!
毎年テーマが変わるみたいで、
福岡で一番早くオープンするビヤガーデンなんだって〜
これまで誘っても気乗りせず一度も連れてってもらったことのないビヤガーデン。
それがまあ! 夫め、初めて自分からチケット買って帰ったわ(爆)



*そら子さん
元気元気!!元気よーーーーー!
ついでに天気よーーーーーーー!

そら子さんも、おかわりなく?♪

本州へは関門トンネル&橋があるんだよ〜
ほんの数十分だよ♪
たしか橋は歩いても渡れたはず。
ちゅか、青函トンネルって、JRだけだったんだ! しらなんだ。
(お互い同じレベル(爆))

でも北海道って空の便が充実してるっぽいじゃん?
で、千歳空港のあのスケールには驚いたな〜 空港内で一日遊べそ。
北海道、また行ってみたぁぁああい。

車で本州行くのは初めてなもんで、いまからかなり楽しみ!
車で走ると、また景色も違うしね♪

ビヤガーデンも楽しみよーーーーーーー
連日スーツ姿のおじさんで大にぎわいらしい(笑)
うちの夫も、いまから鼻の下のばしてるらしい。

2009/05/13 13:03 by ネロリ
ネロママ&ネロちゃん (。・。・。)オヒサ♪です
お元気そうで良かった・良かった

GW九州の高速のほうがすいていたんですねぇ。
山笠もどんたくも流音ママ見たことないから見てみたいですゎ〜 お箸とおちゃん持ってネロ家へ ナンチャッテ

入籍記念日 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

気温の差が激しいので身体に気をつけてくださいね。

2009/05/14 00:11 by 流音ママ
*流音ママさん
ご無沙汰です!!
ネロ家は変わらず皆ゲンキですよ〜♪

覚悟して出かけたものの、高速はほとんど混雑なく実家まで。
方向がよかったのかな〜?
でも、それに油断してルンルンで出かけたこどもの日は、
きっちり大渋滞に巻き込まれてしまいました!!
疲れましたよぉ(ノ_-。)

山笠&どんたく、ぜひぜひ一度!
といってもわたし、まだ山笠は見てないのよね。。
夜通しで起きとくか、真夜中に起きるか、どっちかだもんねー
毎年、根性なくグーグー寝てます。。

お祝いのお言葉どうもありがとお★
ほんと、一気に夏がきたかと思えば、とたんに気温が下がったりもして
衣替えのタイミングにいまいち足踏み状態です。
週末は雨&肌寒くなるっていうし・・・
週末がお天気わるいと、なんだかくやしーーー!!

流音ママさん&流音くんも、鼻風邪ひかないようにね(^_-)


2009/05/14 11:27 by ネロリ
ネロリさん〜〜♪
お久しぶりでした〜♪
盛り沢山の連休だったのですね。
角島大橋素敵ですね、随分長い橋ですね。
私も行ってみたい!
ベランダごはんは気持ちがいいから沢山戴きそう^^
写真ぼやかさなくてもいいのに〜〜〜〜ィィ^^
今年も入籍記念日にバラですか!いいな〜、
一輪でもバラが部屋にあると良い物ですよ
私も自分で買ってます(^^)
家の事が終わったら1週間くらい旅行にでた〜〜い!って
思ってます。美味しい物も食べたいし。。。
ネロリさんの旅行記またまた楽しみにしています^^

2009/05/16 11:06 by あんずママ
ご無沙汰してます あんこで〜す
いいなぁ ネロリさんち
やさしい旦那様
わが家なんて結婚1年目から結婚記念日忘れてたもんな〜
まさに釣った魚にエサはいらない旦那です
釣られた私が悪いのよね(はぁ〜)
今は私が主人にエサを与えて操ってますが^m^

バラと七輪 夢と現実が隣り合わせのタイトル
って思ったらやっぱり リッチなネロリ家だわ
夫婦仲良くお楽しみあそばせ
2009/05/17 08:25 by あんこ
私もあんこさんと一緒
釣りあげられてからエサほとんどもらってないぃ〜〜
そう言えば結婚前もほとんどもらってないなぁ
あぁ〜〜
セコイ男に釣られたもんだわ
自分のアホさに脱帽・・・

毎年バラの花が増えていくんだ
なんとロマンチックな
外国みたいやね
ハマさんだからカッコいいんだろね
広島球場って観客席に赤いラブソファがあるんでしょ
TVにお二人の2ショットが映ったら面白いなぁ♪

2009/05/17 21:47 by さくら@
ネロリさーん、こんにちは(^O^)/

ご無沙汰で〜す、エヘヘ(^_^.)
ネロリさんに続いて?ゆらもすっかり姿を
くらませてましたよ(^^ゞ

GW満喫だったんですね!
角島大橋に大興奮しちゃいました〜。
海の上にこんなに長い橋見たことなかったんですよ!

ネロちゃんも元気そうでよかった!

ビアガーデンは行きましたか〜?!






2009/05/18 16:51 by ゆら
お返事が遅くなってすみません!
右手負傷中につきキーが打てませんでしたm(_ _)m




*あんずママさん
またまたご無沙汰です!
お返事もおそくなってすみませんでした。

角島大橋は、たまたま雑誌で見て知ったんです。
すぐに行ってみました♪よかったですよ〜
また夏に行ってみます。

ベランダテーブルの上・・・
あまりお見せできる風景じゃなかったんです(≧m≦)ぷっ!
でも今の時期、気持ちいいですね〜〜
湯上がりも、そこでビール飲んでたりします♪(夫が)

あんずママさんはまだまだお忙しい日々が続きそうですか。
でも楽しみですよね!うふふ。
落ち着いたら、ぜひぜひどこかリフレッシュに♪

こちらはそろそろ梅雨入り??
衣替えまだしてないのに・・・・ 防虫剤もかえないと!!



*あんこさん
こちらこそ、ご無沙汰です!
そして、お返事遅くなってすみませんでした。

優しいというか(優しいけど ←のろけ?)、マメなだけなんですよ夫。
自分でも言うくらいだから(笑)
あんこさんはご主人様を手のひらで転がしてらっしゃるのね!
それ、目標だわ!
まーーーだまだ、修行が足りない新妻です。←歳だけはいってるくせに...

七輪は、一家に一台よ〜奥さん!
ただね、どうしても煙が出ちゃうのがね・・
幸い、お隣さんが良いキャラの方なので助かってますが。
風向きによっちゃー大迷惑被るもんね。。

週末も、七輪で焼き肉だあい!!



*さくら@さん
まぁまぁさくら@さんったら、そんなこといっちゃって。
日々さりげないところでじゅ〜〜〜〜っぶん愛情注がれてるくせにぃ〜
知ってるんだから。(なんで)

バラの花って、やっぱり華があるね。
自分で買わないから、年に一度こうしてお部屋で眺めることができて
あらためてそう思ったわ。

最近ね、部屋の中に生花を欠かさないようにしてるの。
夫婦円満になるんだって。(風水)
え?これ以上必要ないだろって? いや〜んさくら@さんったら♪

赤いラブソファ!!初めて聞いた!!
せっかくだから座ってくるわ!



*ゆらさん
わーーーーっ、ゆらさんだ〜〜〜♪ ご無沙汰です!
そしてお返事遅くなってすみませんでした。

そうそう、ゆらさんとこおじゃまするたび、
どしたんだろ〜〜〜って心配してたのぉ。
わたしみたいに、サボリ癖ついちゃってた?(≧m≦)ぷっ!

角島大橋はホント素敵でした〜
あいにくのお天気だったにも関わらず、さすがGWだからか
みごとに車が数珠繋がりでしたけどね!
また夏のお天気のいい日に出かけてみようかと思ってます。

ビヤガーデン、まだ行ってないのーーーーーーーー
早く行ってみたいんだけどなぁ
そうこうしてると、梅雨入りしちゃいそ・・・・
2009/05/21 12:17 by ネロリ
コメントする