Search this site
<< 今日から四月! | TOP | どうもありがとう♪ >>
ネロ2歳になりました
4月15日。

我が家の愛娘ネロちゃん、2歳になりました拍手



うちにきたのは2007年の6月2日。まだこんなちっこい子でした。 



夫の手と比べると、そのちっこさがよくわかりますね。



この写真は特にお気に入り♪


大した病気もせず、すくすくと育ってくれて、ほんとにうれしい。
それだけで感謝です☆



先日のフィラリアの検査でも何も問題なしで、ホッとしたところです。

ただ一点。

このごろネロは、体重が増えてきました。

現在、2,5キロでございます。

先生から、「これ以上は増やさないように」と注意受けました。
「”くびれ” がなくなってきてますよ」ですって!  母娘そろって・・・(爆)

ネロのベストは、2,3キロあたりまでらしいです。こまかい数字ですね(笑)

あんよが細いので、これ以上体重が増えると、関節にきちゃうそうです。
気をつけないと。

不妊手術後は太る、とは聞いてたけど、いよいよその兆候なのかな?

そいえば、一年前の今日だったんだ、不妊手術。
エリカラをふりふりしながら歩いてたネロの様子が思い出されます。



ネロっちよ、かーちゃんと一緒にダイエットがんばろうなっ!(≧m≦)



お誕生日の日に買った、お花。



ほんとは、ネロリ=オレンジの花だとベストだったのだけどね。
せめて、と思いオレンジ色の花を選びました。

そして夜は、ネロはいつもの馬肉にお野菜をちょっとだけトッピング♪
わたしたちは、シャンパンで乾杯♪ もちろんネロともね。

ネロのおかげで、こうして美味しい食事ができることを感謝して、
『おめでとうネロ、ありがとうネロ』 と二人で(^_^)



ちなみにシャンパンは、ちょっとフンパツして、
WBCのシャンパンファイトでイチローはじめ皆が浴びていたLANSONです。

とかいいながら、実はわたしは知りませんでした。
ワインショップの店員さんに教えてもらって、ミーハーなわたしは即買い。
(予算オーバーだったからちょっと迷ったけど...)

得意げに夫に話して聞かそうと思っていたら、さすが泡ずきな夫は知っていた・・・。
LANSONも。そしてシャンパンファイトで登場していたことも。
ぐやぢー!


お料理は、めだたいってことで鯛のカルパッチョと、
アンチョビと春キャベツのスパ、温野菜のタルタルソースドレッシング、
チキンのガーリクソテー。

自分で作っておきながらなんですが、美味しかったです!!


食後は、お待ちかねのケーキ♪

去年は人間も食べれるペット用ケーキだったのだけど、
今年は、完全人間用ケーキにしました。

ネロはいちごのショートケーキが大好きだし(その類いは何でも好きなんだけどね)
そっちの方がわたしも美味しくいただけるし(笑)

ダイエット中の母娘(夫も!)にはよくないかも?と思いつつ、
お誕生日だし、いいじゃん♪ てことで♪♪


ろうそくを、2本たてました。



夫と二人で、ハッピバ〜スデ〜♪を歌いました。



ネロは、歌がおわるまで、じ〜っと待ってました。

なーんてうそで、早く食べたくてうずうずしてました(笑)

さーー、ネロちゃん、吹き消して♪

と言ってもできるはずもないので、わたしたちで消してあげました。


おいしかったね、ネロニコニコ

また来年も、こうしてお祝いしようね。
















この日、思いがけないサプライズもありました。

それは、また後日♪


posted by neroli-sa2 | 14:21 | ペット(トイプー♀) | comments(12) | - |
コメント
ネロちゃん☆2歳のお誕生日おめでとう♪♪
この1年も健康で幸せな1年でありますように*゚☆゚+.*゚.☆'
怪我・病気などせずに健やかに成長されることを願っています。

何と!!いつの間にネロちゃん大きくなったの(体重が)・・・
ネロちゃんの身体の事を考えてお散歩に行かなきゃね
親子でダイエットだね(笑)
・・・って、ネロリさん太ってないし〜

素敵なディナーにBirthdayケーキ☆
ネロちゃんは幸せ者だ^^



2009/04/17 15:50 by koyuki
ネロっち、2歳のお誕生日おめでと〜〜〜♪
早いもんだよね。
まぁ、ちょっと見ない間に、すっかりお姉さんっぽくなっちゃってぇ。
(体重も! 笑)
えええっ!
ちょっとビックリぃ!
2kgそこそこかと思ってたのに、2.5kgなんだぁ!
若いレディに、くびれがないのはちょっとヤバイぞ!
あ、わたしはくびれなぞ、とっくにないけどね!(爆)

ネロリって、オレンジの花のことなんだぁ!
ところで、オレンジの花ってどんなんだっけ?(笑)

当然のことながらLANSONなんて知らな〜い。
でも、LAWSONなら知ってる!

ネロっち、楽しいことが一杯の一年を過ごしてね♪
ダイエットも頑張るのよ。
2009/04/17 17:35 by チャピマ
ネロちゃん、2歳おめでとう♪
いつもパパ&ママに一杯愛されてるネロちゃん
ネロリ家のアイドルだもんね
キョトンと首を傾げてるお顔のなんとカワイイこと!
これからも元気いっぱいで過ごしてね

あらら
ちょっと太ったって?
これぐらいの子の100グラムって人間で言うと
4キロぐらいじゃなかったかな(多分・・・)
やっぱりもう少し痩せないとホント足に来るよ
ママより先に痩せちゃえ!!

私も「え?LAWSON??」って思ったわ
くそぉ〜〜!
チャピマさんと同じレベルかよ(ちぇ!)
2009/04/17 19:28 by さくら@
おお、もう2歳かい?
わしらも年取るわけだ(笑)
おめでとー!

そろそろお嫁に行く頃なんじゃないかい?
2009/04/17 20:27 by くろ@雑種♂
゚・*::*・゜ネロちゃん 2歳お誕生日おめでとう゚・*:゚・*::*・
うゎ〜 すごい さすがネロちゃん家シャンパンで□☆□\(^_^ )カンパーイ!LANSON(δ_δ?)ハテナ?(δ_δ?)ハテナ?

えっ!ネロちゃんってダイエットなの?
流音ママも2舛阿蕕い隼廚辰討遒 ΑΑ
暑くなる前に流音とデートのお誘いしなくちゃねぇ(*^.^*)





2009/04/17 21:14 by 流音ママ
ネロちゃん誕生日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
まだ2歳なんやね〜〜なんかちょっと羨ましかったりして(^m^ )クスッ
ちゃんと誕生会してくれてネロちゃんも幸せね。
ネロちゃん、ブログの写真でみる印象より凄く小さいね。
2.5キロなんだw(゚ロ゚)w
桃ママ避妊手術もしてないのに、ぶっくぶく太るのはなぜ?(´A`。)
ころんとしてるぐらいが可愛いけど、足や腰の負担を考えるとちょっとしぼったほうがいいのかもね。
これからも可愛いネロちゃん、つっぱしってね〜〜
おめでとう♪

2009/04/17 23:19 by 桃のママ
ネロちゃん、
2歳のお誕生日おめでとう。
一緒に育った感があるから
なんか私もうれしいよ〜。
これからも元気いっぱい
楽しく過ごそうね〜。

楽しいお誕生会が出来てよかったね〜。
美味しそうだわ。
ネロリさんはほんとにお料理お上手。
盛り付けも素敵ね。見習わないと。

くるみは手術してないんだけど
やっぱり2.5キロになっちゃった。
母とともにうちもダイエットだわ〜。
2009/04/18 21:25 by くるみんこ
ネロちゃん お誕生日おめでとう
2歳になったのね
パピーのお写真 かわいい(#^.^#)
素敵なお誕生日パーティ よかったね

あれっ???
なんか大切なこと忘れているような……
きゃー 我が家のりんちゃん
17日3歳のお誕生日だったんだ(過ぎちゃってるし)
「ネロ家の子になりたかった…」byりん
ごめんね 明日ケーキ買いに行こうね

ネロちゃん 素敵な1年になりますように
2009/04/18 22:34 by あんこ
ネロた〜ん♪
お誕生日おめでとうーーー(*^_^*)
あんなにちっこかったんだね〜。
一口で、パクッと食べれちゃいそう〜(笑)
ネロちゃんのおかげで、パパもママも美味しく飲めて
食べられて.....幸せよね〜〜♪
ロップも同じ2007年ッ子なので
これからもずーーっと一緒に大きくなろうね〜〜!
あっ☆でも体重は維持しないとね〜〜^^♪
この1年も元気に過ごそうねー(*^▽^*)ノ♪
2009/04/19 21:14 by ハミ
*koyukiさん
どうもありがとう☆
おかげさまで健康に2歳を迎えることができました♪
これからはダイエットがんばらないと!
母娘ともども。。。

ほんと、いつのまにやら増えちゃってたわ。
せっせと運動がんばってるんだけどね、なかなかだわーーー
犬も人間も、ダイエットは一筋縄ではいかないようね(笑)



*チャピマさん
どうもありがとう☆
そーなんですよぉ、気づいたら増えちゃってたわ。
さらに、昨日はまた50g増えてたし・・・・
すっかり「くびれ」のないバデーに。(母もね!)
まじで運動をもっとがんばらないとだわ。

そだよ〜、ネロリ=オレンジの花から採れる精油
わたしのいちばん好きな香り♪

LAWSONかぁ! 言われるまで気づかなかったわ。
おいしかったよ〜LANSON
あれからすぐに補充して、只今我が家の泡ストック万全♪♪



*さくら@さん
どうもありがとう☆
無事に2歳になりました♪
ネロが家族になって、そろそろまる2年が過ぎるんだな〜ってつくづく。
これからも事故なく元気に育ってってくれればいいな♪

昨日も病院で言われたとこ。また50g増えてて・・(うんち前なのもあるんだけど)
もっと運動がんばらないとだわー
土曜日はね、海に行ってきたよ。ネロも砂浜を猛ダッシュ!
気持ちよかった〜
でも、足の甲にサンダルのあとがくっきり!(日焼け)

ぐふふ。やっぱりLAWSONって?
チャピマさんと同じレベルになったら、ヤバいよ!ヤバい!!

2009/04/20 10:48 by ネロリ
*くろ@雑種♂さん
どうもありがとう☆
ほんと、あっという間だよねー
これからもっともっと、時間が早く感じられるのかしら。。
で、くろちゃは今いくつになってるん?(笑)
人の歳ってなかなか覚えられないんだわ。
わたしより年上になってないよね?

ネロが嫁にかぁ。
そんときは、婿をとるわ!!



*流音ママさん
どうもありがとう☆
あっというまにネロも2歳♪
元気にお誕生日が迎えられてほっとしてます(^_^)

そーなんですよぉ!
いつのまにやらネロまで太ってきてて・・
母娘一緒に、ダイエットがんばらないとなの!
見た目にはまだちっちゃいんだけどね、抱っこすると、どっしりよ。
犬用のルームランナーとかないのかしら(笑)



*桃のママさん
どうもありがとう☆
おかげさまで無事に2歳になりました!はやいもんでしょ。
ネロって、写真だともっと大きく見える?
実物は、「ちっちゃ〜〜!」なんですよ。
いつまでもちっちゃい子、と思ってたらそれがま〜〜〜〜!
このごろ一気に体重が増えてきてます。やばいやばい。
母も増えてきてます。やばいやばい。

母娘お互いからだのこと考えて、ダイエットがんばります。
あ、夫もだった。 ・・・・ダイエッター家族だああ!!
2009/04/20 10:59 by ネロリ
*くるみんこさん
どうもありがとう☆
そうよね!一緒に成長してる感♪
しかも生くるみちゃんにも会ってるし、
くるみちゃんは従姉妹みたいに思えるわ♪

実は、当日はケーキの手配だけの予定だったの。
でもやっぱり、乾杯もしよう!て思い立って、急遽♪
実はその2、カルパッチョって、初めて作ったんだよ(笑)
ビギナーズラック、てやつでした!

え!くるみちゃんも増えちゃったんだ。なんかホッとしたり(笑)
ネロ一家&くるみちゃん一家、共にダイエットがんばろね!!



*あんこさん
どうもありがとう☆
久しぶりにパピー時代の写真を見て、わたしもうれしかった〜
ついついあれもこれもって開けてみて、まだほんの2年前だってのに
なつかしく思えたり、ホロッときたりで(*'-'*)

!!!ってあんこさん、
こんなとこでおめでとうメッセージ書いてるばあいじゃないじゃないですかっ!!!
りんちゃん、お誕生ケーキ食べれたかな?
遅れちゃったけど、りんちゃん3歳お誕生日おめでとう♪♪

お互い、元気はつらつ今年も弾けよーぜーー♪ byネロ



*ハミさん
どうもありがとう☆
こんなときくらいしかパピー時代の写真って見ないじゃん?
あらためて、こんなおチビだったんだな〜〜ってわたしも思っちゃった(^○^)
それがこんな成長してくれて、ほんとにうれしい♪

家族が一人でも多いと、その分お祝いごとも増えるしで、
なんだかんだかこつけて乾杯できる幸せに感謝です(笑)

ダイエットもがんばるね〜! 
母娘なかよく、運動あるのみだわ!

2009/04/20 11:19 by ネロリ
コメントする