Search this site
<< ダイニングテーブル@北欧家具 | TOP | バレンタインも過ぎて10日 >>
春の嵐...


カメ的スピードで行進更新中

   




こんにちは。


今日は『春一番』が吹きました。 過去10年で最も早いそうです。

気温もぐんぐん上がり、ゴールデンウィーク並みだとか。

わ〜♪ もう春がきちゃったのね〜♪  なんてウキウキしちゃいそうな話ですが、

とんでもない!

ものすんごい強風です。 突風です! 台風並み、いやそれ以上です!!

いまも、外は吹き荒れてます。 路線によっては交通機関もマヒしてます。

おまけに雨も降ってきました。

これはもう、春の嵐です。


昨日は黄砂で、今日は嵐。 やんなっちゃう。。


ベランダの掃除機は倒れスリッパはあっちこっちバケツもころころ。

寝起きからあたふたしながら吹き飛ばされそうな物すべて片付け、やっと一息。。


する間もなく、

朝一番でクラシアンに電話しました。






昨夜、またやってしまいました。。

*記念すべき第一回目は、こちら → 2008.07.10


ちょっとゆるかったネロのうんPを拭き取ったペーパーを、
一気に流してしまったのです・・  またかいっ!

やばいかな?と、一瞬頭をかすめたのだけど、
瞬間には握りしめてたペーパーを離していました。

今回はトイレットペーパーだけなので、大したこともないだろう、

と、しばらく様子を見てたのですが。

水位は徐々に下がっていくものの、やっぱり完全回復の気配はなく。


昨夜はもう遅かったので、そのまま寝ちゃったのです。

時間が解決してくれるだろう・・・

なんてお門違いな願いもむなしく、 

奥さーん、つまってますよーーーー  ほらほら、ココ ココ! つまってるって!!

と、便器の奥から声が・・・ (うそですよ) 


昨日から夫は出張で、わたし一人。

夫がいたら、きっとあの【スッポン】を買いに行ってもらって
自力でなんとかしてたと思う。


なんでこんな時にいないのよ〜〜〜〜〜〜〜ぉ!!


なんてね。 すべてわたしが悪いんです。


あ〜ぁ。 懲りないやつ。


猛反省です。


また8,000円取られるのか・・・ 

気落ちしながらクラシアンを待つわたし。


さらに、お財布を見たら諭吉が一人しかいないではないか。

アンタ一人だけかいっ!


別に、諭吉一人が去って行ったところで今日明日なんら困りもしないのだけど。

でも、なんとなく、心細いじゃない。

夫はいない、諭吉もいない。

ネロと二人、この嵐の中肩を寄せ合ってもう一晩過ごすなんて。。

家の中に居ても、ゴーゴーと怪獣みたいな音なんだもの。

せめて、たった一人の諭吉にはそばに居てほしい・・・


あーくだらない。


あのー、カード使えますか? と聞くと、
あっさり『ダイジョブですよ〜』だって。

ラッキー 楽天ポイント貯まる♪ (転んでもただじゃ起きんぞ!)

しかも、キャンペーン中とかで7,200円だって言うじゃないですか! 

だぶるでラッキー

わたしって、ツイてる・・・




今回は、ほんの1,2分で作業はおわりました。

『また、ってあって欲しくないでしょうけど、またお願いします♪』

と爽やかな笑顔で帰って行きました。

前回と同じおにーちゃんでした。


到着してしょっぱな「ワンちゃんのうんちを、」と言い終わらないうちに

『はいっ! 前もワタシが伺いました!』

と聞いたときには、赤面しそうでしたけどね。





懲りないわたしを、どうか笑ってください。


でもね、耐えたんですよ・・
寝起きからトイレも使わず、ずーーーーーーーーーーーっと耐えていたんですよ!

朝一番に電話したのに
『午前中はすでに一杯なので、早くて11時半になります』なんて言われて

愕然としながら、

3時間飲まず食わずで(腸を起こさないように(爆))耐え続けたんです( ̄Д ̄;;

その間、ネロは気持ちよくうんPしました。 うらめしかった・・・


ああああああああああ。

あんなツライ思いは、二度としたくないっ・・・・・・ (爆)



日曜日、さっそく【スッポン】を買いにいこ。



:::::::: * :::::::: * :::::::: * :::::::: * :::::::: * :::::::: * ::::::::



ちょっと楽しいネタも。


新しく夫用のビジネスバッグを買いました♪ RIMOWAのトロリーです。


【レビューで送料無料!】【TSAロックモデル】【SALE機内持ち込みサイズ】リモワ サルサ ブラック【2輪】RIMOWA Salsa 851.40 Business Trolley(Black) RM85140TSA【フラワーセール★ RIMOWA】 6557  ↑ 楽天最安値でした!!

中の仕切りがジャバラになっていて、とても使いやすそう。

*興味のある方は、仕様について詳しくは ↑ でご確認してみてくださいね。


 
ジャバラは取り外せるので、ふつ〜のスーツケースとしても使えます。

これで、大・中・小と揃いました。

いちばんおチビのトロリーは、旅行の時の ”子亀ちゃん” としても
活躍してくれそうです♪

親亀の背中に子亀を乗せて〜
子亀の背中に孫亀乗せて〜
...親亀こけたら皆こけた〜〜♪  

なんてことにならないように。。


その ”子亀ちゃん” さっそく昨日からおしごとです。
夫のお供で、二泊三日の出張へとかり出されて行ったのでありました。










ご訪問できてなくてゴメンナサイ!!! m(_ _)m

posted by neroli-sa2 | 19:58 | 日常あれこれ | - | - |