Search this site
<< 蒸し鍋@魚介編 | TOP | 春の嵐... >>
ダイニングテーブル@北欧家具
::::::::: 本日二回目の投稿 :::::::::


日曜日は、デパ地下で”蒸し鍋”の買い出ししたあと、
ネロっち連れてロングお散歩へ行きました。

このごろ、ネロはお散歩のときに
ときどき振り返ってはわたしの存在確認するんです。

かーちゃん、ちゃんとついてきてる? って。

その姿が見たくて、わたしはいつも後方をゆっくり歩きます(笑)


お散歩の帰り道、ご近所のインテリアショップ『NEST』へ立ち寄りました。

1960年代の北欧家具がメインで、その他照明やグラスなどなど小物も置いてあり
お気に入りのショップです。



いつかダイニングテーブルを替えたいなぁと思いつつ3年目。
機会あるごとちょくちょく見て回ったりしていたのだけど。
コレといって胸躍る出会いがないままでした。

実は土曜日も、BoConceptとACTUSを覗いてきました。
そこでググッときたテーブルがこちら。→ TECTA M21DINING TABLE

ドイツのTECTA(テクタ)というメーカーで、
『バウハウス』が生み出したデザイン思想〜云々らしく、
ホントそれっぽい感じ(て、ほんとにわかってんのか?(爆))

ただ残念なことに、家に帰って計ってみたら、大きすぎました(ノ_-。)

それがわたしたちに”火をつけた”のです。

明日も見に行こう! と出かけた先が、『NEST』だったわけです。


そして、またまた出会ってしまった・・・・


じゃーーーん! といきたいところですが、画像なし。

 *そのかわり、
 『NEST』の取り扱い家具についての
 紹介記事があったので、
 よろしかったらどうぞ【北欧家具の魅力】

 そこに紹介されている、
 ←『ポー ル・ヘニングセンの
   今は廃盤となっている赤色のシェード』も
 素敵!!  これ、欲しい・・・
 

わたしたちの心を揺さぶったのは、ローズウッドのテーブルでした。

すでに10年ほど経過しているらしく、木の風合いもなかなかいいかんじで。

おすすめしてくれた椅子もローズウッド。これがまた曲線が美しくて・・・


ガラスやスチール製があまり好きじゃないわたしたちは、
やはり木のぬくもりが感じられる家具がしっくりきます。


でも・・・・・・高価すぎて、

即決とはいきません。

らくに新車の軽自動車一台分くらい飛んでいくんだもの。
年内はどこにも旅行に行けなくなってしまう・・・どころか、
とーぶんショッピングもおあずけだわ(悲)  欲深いオンナめ


ただ、良い物を見てしまうと、やはり心は動くというもの。

家具は、生涯物ですもんね。

年月がたてばたつほどに風合いが増して暮らしに馴染んでくる家具。

ぁあぁぁぁああぁぁあぁ。 悩みどころです。


気安く買えるものでもないので、ここはしっかり、
もう少し他にも探してみようかな、とも。

ホントいうと、できればチーク材がいちばんお部屋には合うんだけど・・


ネットでもリサーチしてみようかな。


どなたか、「ここもいいよ!」という情報をお持ちの方は
ぜひアドバイスいただけたらうれしいです。



そうそう、『NEST』のスタッフの一員である「あびる」くん。
*画像がサイトの「SHOP INFO」に載ってるよん。 過去ログも楽しい記事がたくさんありました

さすがスタッフ犬だけあって、いつもはおとなしくてとってもお利口さんなのだけど、
ネロを連れて行くたび、ネロに猛アタックです(笑)
もちろんわたしか夫のどちらかが常に抱っこ状態なのだけど、
「あびる」くんは二本足で立って、ネロに抱きついてくるんです。
そのデカさと力強さに、わたしがひるんでしまうほど。

言わずもがな、ネロもぶるぶる身を縮めてますが(*≧m≦*)ププッ

この日も、「あびる」くんのラブラブ攻撃はすごかったです。

見かねた別のスタッフの方が、「あびる」くんの首根っこを押さえておりました(笑)
『おい、あびる。しつこいぞ!』って。

なんだかこちらこそ申し訳なかったな・・・

今度は、ネロを置いていこ。


結局、すごい長居してしまい、
先週の日曜につづいて昨日も大慌てで家路に向かったネロ一家でした。


*コメント欄はお休みしますね

posted by neroli-sa2 | 15:02 | 日常あれこれ | comments(9) | - |
コメント
お休みしますねって書いてあったけど、コメントできたからする。

買え買え!買ってしまえ〜〜!
欲しいものは欲しいんだ!

買え買え詐欺団より。
2009/02/10 14:13 by はなママ
あ、ほんとだ。コメントできる!

お買い物することによって、景気回復するんだから、ここは一つ、日本の景気の為に買え〜〜〜!
日本の未来を背負って立ってるネロ家、頑張れ〜〜〜!

豪邸にも引っ越しちゃえ〜〜〜!

買え買え詐欺団その2。
2009/02/11 03:51 by チャッピーママ
あはは〜 皆さん無責任よね〜
買え買えなんてねぇ
わが家では洗面台が壊れてお取り換えになりそう
テーブルのついでに洗面台も買って
うちに送って〜

買え買え詐欺団その3
2009/02/11 23:35 by あんこ

<詐欺団のみなさんへ>

あはははは。お休みするって書いておきながら、
チェック欄すっかり飛ばしておりました。
マヌケなネロリでございます。

コメントどうもありがとう☆



*はなママちゃん@買え買え詐欺団影のボス
今回はけっこう慎重ばい。
あれからまた見てるんだけどね〜(他を)
なかなか、希望のモノってなくて、これまた
どしよ〜〜ってかんじ。

最初に見たテーブルはね、
聞くところによると、えらく付加価値付けとるらしいんだわ。。(-"-;)

まだまだしばらく、物色の旅がつづきそうだわーーー



*チャッピーママさん@買え買え詐欺団その2
ネロ家が買い物して景気回復の微力になったとしても(ならんならん!!)
ネロ家が路頭に迷うばい(笑)

あ、そんときは、
チャピコの家に転がりこもっと。

あのお家、まだ売れてないんだろか。
週末またひやかしに行ってみようかな。
そだ!お庭でネロをランランさせてあげよう♪(爆)




*あんこさん@買え買え詐欺団その3
誰よりいちばん無責任なことを言ってるあんこさん(笑)

洗面台って、どうやったら壊れるの?
え?もしかしてそれも、あのパワフルなお方が?(*≧m≦*)ププッ

ウチはいま、ガスコンロを替えようかと思い中!
レンタルよ、レンタル!
週末、展示場にリサーチ行ってくるつもりだから
また紹介するね〜
って、あんこさんちは洗面台だっちゅの。
2009/02/13 14:42 by ネロリ@潜伏中
こんな過去記事にコメントして気付いてもらえるかな?

ネロリさん、お元気?
最近、更新してないからすっごく寂しいよん
はまさん、ネロちゃんはどう?

それとね
私、ワニさんとボギー君に会ったよ
すごく素敵でダンディな人だったわ
想像以上にソフトで気さくで
関西おばちゃんブロガーはみんなワニさんファンになったよ
(って今まではどんな存在やってん?ってか)

ネロリさんの復活を楽しみに待っています
2009/03/09 19:54 by さくら@
潜伏中、おじゃまします。(笑)

潜伏中に劇的なことが起きてるよぉ!
復活待ってま〜す♪
やっぱりみんな揃わなくちゃね。

そうそう、このわたくしめも、改名したよ。
(略しただけ〜!笑)
2009/03/09 23:40 by チャピマ
*さくら@さん
コメントどうもありがとお!
寂しいだなんて言ってもらえてウレシイわん。チュっ
ハマさんもネロ助も、かわらず元気よ〜
家族三人あいかわらずハッピーライフ満喫中です♪

ところで、ワニさん!!
こそっとさくら@さんの記事読みに行った!
ワニさん復活したんだね〜
どころか、生ワニ&ボギーくんに会っただなんって!
この春の超ビッグニュースだね。

わたしも、ぼちぼち復活するで。
まずは指先のリハビリからせないかんな。



*チャピマさん
コメントどうもありがとお!
潜伏中を襲ってくれたおかげで、だんだん芽吹き始めてるよ(笑)

うんうん劇的なコト!びっくりんこだったわよーーー
春だね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
で、チャッピーママも略されてるし。
んじゃ、わたしも春だし改名しよっかな。
でも略しようがないな。『ネロ』はネロ(♀)だし。
真ん中取って『ネリ』か? なんかヤだなそれ・・・

じゃ『ネ』で。
2009/03/13 13:58 by ネロリ@芽吹き中
ネロリさーん、元気〜?!

ネロリさんが復活しないとさみしいっ!
ネロちゃんにも会いたいし、待ってるよー!!

今ね、プレ企画中なの♪
もし時間あったら応募だけでもしにきてね♪♪
2009/03/21 22:47 by そら子
*そら子さん
お返事がこんなに遅くなってしまって、ごめんなさい!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
プレ企画、きっと楽しく盛り上がったんだろな〜
もう春まっただ中っていうのに、いまだお尻の重いネロリです。

とかいいながら、遊び歩いてるんだけどね・・・

ネロ助も、元気だよーー♪
ひとまわり大きくなったかも。

2009/03/30 16:05 by ネロリ
コメントする