Search this site
<< 雪でした | TOP | 蒸し鍋@魚介編 >>
今夜は手巻き寿司
わー、もう2月。
このところあまり時間がなくて、ご訪問もできてないネロリです。m(_ _)m


ここ数日のコトを時系列でサラッと。


・『豆腐そぼろ』を作った わざわざ書くほどの事でもないけど(笑)


 はなまるで見てさっそく作ってみたのだけど。

 確かにアレンジ次第で使い勝手あるけど
 まーまーってとこでしょうか。

 でも、ヘルシー&家計にやさしい点では
 ありがたいかも♪

 興味のある方は、こちらを→豆腐そぼろ



・土曜日はマンションの総会に出席 夜はご近所のお気に入り店で食事




こちらの人気メニュー「レバ刺し」「大手羽の唐揚げ」「テールの塩焼き」「焼き飯」
&他いくつかお腹の中に。 
*焼き飯は、すでにたいらげたあとのお皿のみ(笑)しかもこんな食い散らかして!きゃーハズカシ

どれもこれも美味しいのだけど、テールは特に絶品です!! 
いちばん大きいのを二つ注文しました。
もちろん、わたし一人で食べたわけじゃないですよ。

帰りにまたまたサービス券をいただいたので、また行こう。



・日曜の晩ご飯



和牛フィレ肉が特価だったので、とびつきました。
いいお買い物でした〜すんごく美味しかった!! ガーリックが少々焦げてるけどね
ブルーチーズもウマウマでワインもすすむすすむくんでした。 


そうそう、日曜日のお散歩で、たまたま見つけて新築売戸建物件をみてきました。
こんな場所に?ってサイコーに良い立地条件。
ちょっとのつもりが、ついつい長居してしまい、マジ見していたわたし見る
すっかり妄想にふけっておりました。
この辺りで新築の土地付戸建てなんて手が出る価格じゃないし、そもそも土地すら無いだろうと
ココを買った当時は家を建てることも買うことも、ハナから頭にもなかったのに・・・ (ノ_-。) 

戸建てもいいなぁ。ガレージも車二台入りそう。 一台しか持ってないちゅの
いや、夫の念願である”洗車”がおもいっきりできるじゃない!
わたしもラクラク車庫入れできるじゃない!


「このお庭でランランしたい?♪」なんてネロに話かけていたら(言う程広くないが)

『まさか、ネロのために!なんて言わないだろうな』と、夫。ブブッ

とかいいながら、帰り道あ〜だこ〜だ試算などしてみるわたしたちでした。

で、 早く帰ってゴハン食べなきゃ!! と我に返って小走りにマイホームへと。

楽しいお散歩でした(笑)



・そして月曜日

朝から人間ドック行ってきました!
そう、前夜は10以降【絶飲食】だったので、
早めに食事&お風呂を済ませ寝酒を楽しもう計画だったのでした。(↑ 慌てて帰ったワケ)

結果、わたしは至って健康体でした♪ 中性脂肪も全く問題ナシ。やったー
子宮がん検診もマンモグラフィーも無事に終了でほっ。 
マンモは2年に一回で今回2回目なのだけど、やっぱり痛くて泣きそうだった。。

ただ一点、毎年『要再検査』と言われている胆のうだけ・・・
今年こそ、きちんと検査に行こうと誓ったのでした。

夫殿は、やっぱりちょっとカロリー摂り過ぎみたいね。(^_^;)
同じもの食べてるのに、どうしてこう違うんだろ。やっぱ、お酒?
今年はさらに、食生活には気をつけなくちゃ。

って言いながら、↑↑そんなもんばっか食べてる夫婦。
しっかり、前夜のカロリーがそのまま数値に出ていたもよう。ガハハハハ



・で、今日

さすがにドックで疲れたのか(慣れない検査って疲れるよね・・・)
今朝はおもいっきり寝過ごしてしまい、気づいたときは7時45分!!!
大慌てで夫殿を起こしました。仕事にはなんとか間に合ったかな(汗)


そんなこんなの数日でした。


今日は節分。
恵方巻きといきたいところですが、我が家は今夜は手巻き寿司です。

またお腹いっぱい食べてしまうんだろな〜〜イヒヒ







*コメント欄はお休みしますね

posted by neroli-sa2 | 16:19 | 日常あれこれ | - | - |