Search this site
<< ありがとう♪♪ | TOP | 雪でした >>
またまた蒸し鍋
日曜日は、またまたヘルシー蒸し鍋でした♪

今回は、しいたけをエリンギに替え、
あらたにカボチャとインゲン豆も仲間入り。

 
 てことで今回の野菜は、

 ブロッコリー、人参、じゃがいも、
 ほうれん草、エリンギ、かぼちゃ、
 インゲン豆、アスパラ、プチトマト♪

 そして恒例、ネロにサツマイモ

 前回より、盛りがいいでしょ(笑)

*下の方に、時間のかかるじゃがいもやサツマイモ、カボチャを敷いてます。

ん〜〜〜〜〜、やっぱサイコーね♪
食べごろのタイミングもわかってきて、さらに美味しくいただけました。

そして今回のヒットは、カボチャ!!
鹿児島産のカボチャを使ったのだけど、カボチャってこんなに甘かったのね〜
って、大感激。
あんまりカボチャは好きじゃないけど、これはウマい!! と、
さりげなくカミングアウトしながら夫もウハウハでした。
煮付けも好きだけど、こうして食べる方が断然美味しいかも〜♪♪

そうそう!先日友蔵ママさんからいただいた「島塩」を、さっそく使ってみました。
もちろん、素材の旨さだけでいただくのも美味しいのだけど、
すこ〜しお塩をつけていただくのも、さらに旨さが引き立つわね♪
ばっちぐぅ〜でしたよー 友蔵さん!イケテル


ネロにもあげました。 
カボチャ、ブロッコリー、人参、キャベツ、じゃがいも、サツマイモ。。。
もちろん小さくしてあげたのだけど、おかわり二回。。ちょっと食べ過ぎかも(^_^;)
というのも、翌朝、ものすんごい量のうんPしてました(爆)



このあと、鶏もも肉も投入。蒸す前に、かる〜く塩コショーしておきました。
美味でした〜。


さらに、キャベツと豚バラも! (よく食べるでしょ...)



春キャベツを手でちぎって、たっぷり敷き詰めたもやしの上に盛り、
豚バラをのせました。 あれ?これってもも肉じゃない??.....ま何でもいっか(爆)


 ←こちら、こないだ買い直したコンロ。

 エコ燃費&スリムボディ。
 イワタニ カセットコンロ CB-ECO-SLIM
 【送料・代引き手数料無料】


 さすがエコだけあって、炎にムダがないわ!
 買って正解でした。



 あっという間に出来上がり〜♪

 *豚肉広げてない・・・超手抜き〜(≧m≦)


 こちらはポン酢につけていただきました。
 これも文句ナシで美味しかったです!!
 


ほんとは、さらに『呼子萬坊のいかしゅうまい』も買ってあったのだけど、
もうお腹パンパンで、そこまでたどり着けませんでした。

いくらヘルシーだからって・・・・ちょっと食べ過ぎなんじゃ・・・・たらーっ

でも、ついつい箸がのびてしまうのよね。

毎週日曜日は、蒸し鍋にけってー! 夫婦deムシパです、ムシパ← *さくら@語録より


さいごに、こちら。


 amazonで買った、
 Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

 送料込みで7,060円。楽天より安いよ♪


 まずは手始めに、ジュースを作ってみました。

 いま、我が家はリンゴが山ほどあるんです。
 しばらくの間、毎朝リンゴジュースに活躍しそうです。




そして、またまたお目見え『ねんりん家』

夫の東京出張の定番土産となっております。
『焼いたらたんしおの陣中』
代わりばんこに(笑)

『ねんりん家』のバウムクーヘン
だーーいすき♪

ぁぁぁぁ。今日も食べ物ネタばかり。。



 食っちゃ寝〜
 食っちゃ寝〜
 のお方も

 こちらに一匹。





posted by neroli-sa2 | 14:39 | 日常あれこれ | comments(12) | - |
コメント
さくら@さんナイスネーミングね
夫婦deムシパか〜
アツアツ夫婦deムシパだよね 笑
このお鍋だと素材そのものの美味しさが味わえるんでしょうね。
ネロちゃんも一緒に食べててほんとうにこれ買ってよかったね。
食っちゃ寝、食っちゃ寝〜って耳が痛いわ〜

2009/01/20 16:03 by 桃のママ
もぉぉ〜〜う、ダメ!
絶対、ダメっ!
蒸し鍋、ほしい〜〜〜っ!!

午後から、何度ネロリさんの所にお邪魔した事か!(笑)
何度も楽天見て、でも、IH売り切れなのよぉぉぉっ!(涙)
でもでも、絶対にネロリさんと同じのが欲しいのっ!
そして、リンクしてる蒸し料理の本も欲しい・・・。
今日、こんちゃん帰ってきたらすぐ手に入る方法リサーチしてもらうわっ!
2009/01/20 16:05 by そら子
ネロリさん今晩は〜〜〜♪
またまた美味しい写真が連発して出ましたね〜。
その前に「ネロちゃん!」↓のネロちゃんの小首を
かしげた写真は良いわ〜〜^^表情とっても好い感じ!
キャベツの上の豚肉やっぱり広げて無かったのね〜。
ネロリさんの感じでは広げるのに!って思ったら
急にネロリさんが近づいた感じです^^v
お鍋も偶然だったのだけれどこの「ハンドブレンダー」これも私欲しくて調べていたのです。
使い心地はどうですか?
例えば野菜でも柔らかいものと硬いものでは使い勝手が
違いますか?又レポートお願いします。
2009/01/20 21:20 by あんずママ
ちょっとだけ蒸し鍋欲しい病がトーンダウンしてたの
(今はプー2匹目欲しい病にかかってるからさ)
あかん!
またまた蒸し鍋の病が再発したわ
タミフルも効きそうにない!!ヤバヤバ

それだけ野菜食べたらネロリさんもハマさんもち大量ウンPでしょ
夫婦deくさぁ〜〜〜〜〜
2009/01/21 01:22 by さくら@
野菜の色が最高だね〜。
こんなにいい色が並んだら
箸はとまらないわ〜。
ネロっちも美味しかったでしょうね〜。
夫が今出張中でなんか食事に予定が立ちにくい我が家。
こんな時は蒸し料理がいいのかもね。

うちもバーミックスあるわ〜。
これはほんとに重宝してるよ。
いろんなことできるもんね。
2009/01/21 09:16 by くるみんこ
おお!

買ったフリしとったやつ本当に買ったんだ〜爆
ミキサー♪
色々購入しとるけど、収納場所も沢山あるんだな!
やっぱオサレなマンソンは違うな〜
我が家はもう場所が無くて、キッチン用品が押入れまで占領しとります。

ねんりん家のバームクーヘンくいて〜〜〜〜
通販してないんだよね〜ここ。
それも魅力だよね。
2009/01/21 10:23 by はなママ
*桃のママさん
さくら@語録。ね〜おじょーずよね〜
「ムシパ」って、最初なんのことだか??
クリパ、シンパ、ムシパ。
おばちゃん、ついてくのがやっとよ〜〜〜!

そうそう、あつあつ夫婦のあつあつ蒸し鍋はさらにあつあつよ(笑)

蒸し鍋二回目なのに、ネロはもう覚えちゃったたみたいで(蒸し鍋=もらえる)
テーブルの下にず〜っとおすわりして待ってるの!
ふだんの夕食のときは、そんなことないのに。
ほんと食べることには覚えがいいわ(笑)
ネロも、蒸し鍋好きみたい(*≧m≦*)ププッ

え?聞こえにくいって?
じゃもう一度。
食っちゃ寝〜 食っちゃ寝〜  ほらほら、食っちゃ寝〜〜〜 ぷ♪♪



*そら子さん
(笑)ほんとに心の底から欲しそう(笑)

いま、そら子さんの記事読んできたとこ!
かなりの重症のご様子・・・早く回復されますよう・・
こんちゃんに頑張ってもらわないとだね!!

IHの方が売り切れ続出みたいだねー
他のメーカーのもあるみたいだけど(よく知らないけど)
やっぱ、特許申請中の「長谷園」のがいいよね!♪

そら家に、はやく蒸せる日がきますように。。。。(笑)



*あんずママさん
こんにちハー♪
うちの子、よく小首かしげるんですわ。
じーーーっとわたしを見てるから「なに?」ていうと、
小首かしげて、またじーーーーーーーーーっと。照れる(爆)

で、豚肉・・・・おはずかしい!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
早く食べたい一心で(どこまでいやしいんだか)おもいっきり雑でした!
なんだかあんずママさんには見抜かれそうで、自己申告したのでした(笑)

Braunのやつ、まだジュースしか作ってないんです・・・
これまたお恥ずかしい!
蒸し鍋ばっかりに気がいって。。
聞くところによると、調理中の鍋の中でもブレンダーは活躍するらしいです。
鍋の中で、ってのが便利みたい♪
またいろいろ使ってみて、レポしますね〜〜〜〜〜

2009/01/21 10:33 by ネロリ
*さくら@さん
また再発?!そりゃタイヘン!
ダブルで症状出ると、なかなか治らんばい。

で、二匹目、まじで?
こないだチラっと読んで、ずっと気になってたの。
いいなぁ。ネロにも欲しいなぁってときどき思うんだけど。。
さくら@家の今後の展開、目が離せないわ!

ブブ。ええ、翌朝はそれはそれは立派なモノを・・・・・・・(笑)
いやまじで、お腹すっきりになるよ♪
内蔵がきれいになってく気がする〜〜〜〜♪



*くるみんこさん
部屋の中が白熱灯っぽい灯りだから
ちょっぴり赤みがかって写ってしまうんだけど、
実際はもっと鮮やかな色なのよ〜
そこまでお伝えできなくてザンネンだわん。

ネロっちも、蒸し鍋はもうわかるみたいで、
「ちょうだい」って待ってるの!
お野菜ぜんぶ、一気に食べちゃうよーー♪ とびきり美味しそうに♪

そうそう、蒸し鍋は超かんたんだから、重宝よ。
実は昨夜も蒸し鍋だった(笑)
ちょっと体が重くてめんどくさかったから、「そだ!蒸そう!」て(爆)

くるみんこさんも持ってるんだ!!
ねーねー、どうやって使うの〜〜〜〜〜〜?(爆)



*はなママちゃん
ぉお。買ったわい(爆)
あれからすぐ届いたよん。で、まだジュースしか作っとらん!

収納場所、うちもパンパン飽和状態よ〜〜〜。・゚゚・(>_<;)
なんか、やたらモノが多いんだわ。
で、箱とかも取ってるもんだから、余計場所取る。
収納箇所多い方だと思うんだけど、それでも足りなくなってる状態!
きっと、片付けがへたくそなのもあるんだろな。。

ねんりん家、めちゃおいしーーー
そうそう、わたしも通販探してみたけど、見当たらなかった。
たま〜に食べれるから、これまた美味しいんだわ♪


2009/01/21 10:49 by ネロリ
二匹目は当分無理なのよ
お嬢たちにものすごくお金のかかる時期突入だからね
ダンナの許しが出ません
だからよけいにこの病が辛いねんなぁ〜〜
W病は治らんばい!

お嬢1の初任給で二匹目を迎えるつもり
それならダンナも文句言えんばい!
二匹目の名前、すでに決定しました
フフフ♪

2009/01/21 13:41 by さくら@
さくら@家では、ネロ家から貰った鍋の汁でおじやパーティ(オジパ)をするらしいよ。
オジパの時は、蓋持って押しかけるんだぁ〜!(爆)

ところで、取り急ぎ報告だけ。
アドレス変わりました。
引き続きよろしくね♪
2009/01/21 14:04 by チャッピーママ
*さくら@さん
そかぁ〜〜〜。そだよね、何かとお金かかる時期に入ってくんだもんね。
加えてまたお金のかかる二匹目なんて、
大黒柱のOKが出なくて当然だわ。。
ワンコって、飼う前に予測はついてたとはいえ、
実際に飼うと、思ったよりこまごまと羽が生えて飛んでくしねぇ。。

お嬢1ちゃんと結託して強行突破の計画なのね!
でもそこまでの強い思いを知ったら、パパさんもOK出してくれるばいきっと(^_-)

で、名前はな〜に?

ぼんち。
2009/01/21 14:05 by ネロリ
*チャッピーママさん

おもしろすぎて、笑いがとまらん!!
オジパ・・・・・・・・・・・それだけでも吹き出したのにっ
蓋持って行くんかい!!(爆)

なになに?アドレス変更?
おっけーーーーー
すぐに確認にいこ。
2009/01/21 14:08 by ネロリ
コメントする