Search this site
<< ヘルシー蒸し鍋 | TOP | またまた蒸し鍋 >>
ありがとう♪♪
金曜日、こんな美味しいものが届きました♪



ゆらさんからでした♪ (↑)かわいいプードルシールに貼られて お手製カードも(*^^*)

「日光甚五郎煎餅」はゆらさんも大好きなおせんべいらしく、
ぜひわたしにも♪と送ってくださったのでした。
も〜〜〜〜恐縮しちゃうわ。
で・も! うれしーーーーーーーーーーー♪♪

写真撮ったあとすぐにいただきました。
めちゃくちゃわたし好みのお味!!
バターの風味にほんのり塩味も利いて、一枚口に入れたらノンストップ状態。
一気に三枚も食べてしまいました(笑)

缶カン入りっていうのも、うれしいわん。
缶カンだいすきイヒヒ


そして、ネロっちにも牛アキレスをいただきました。

飛びつきたいのをこらえてぐっと耐えてるせいか、
からだが、斜めってます(≧m≦)ぷっ!


「フセ」をさせたら、さりげなく右手でガシッと押さえてます(笑)


では、ひとつあげましょう♪  ヨシというまで、ぐっとガマンの子。


でも、だんだん顔は下に向き・・・ チラ見しながら・・・




 気を取り直してまた上を向く。 
 ヨシの号令を見逃したらタイヘンだもんね。

 が、ペロリンも秒速になり・・


 はやく〜〜!!!と懇願の目。



さ、ここまでにしといてあげましょう。

「ヨシ」というと、すぐにくわえてむさぼりつき、
くちゃくちゃ♪くちゃくちゃ♪ 音をたてて食べておりました。


夢中のネロ子さ〜ん、いかがですか〜〜 おいしいですか〜〜



よかったね〜〜〜 

さあさあ、locoちゃんのママに、ちゃんとお礼を言いましょうね。



ゆらさーん、母娘に美味しいものをどうもありがとう♪

ちなみに、おせんべいは、もうありません(笑)


::::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::::::   


そしてこちらは、日曜の午後に届いたもの。

 
 じゃ〜〜〜〜ん。

 

左は、香水びん。 そして右は、ブックマークと、

さ〜〜〜〜て、ボトルの中身はな〜〜〜んだ♪ 

香水びんとブックマークのデザインを見て、勘のいい方はおわかりでしょうね。

はい、キーワードは【エジプト】です。

とくれば? そう、ボトルの中身は、砂です! 
砂ったって、だからそんじょそこらの公園の砂とかじゃなくっ、

サハラ砂漠の砂です、サハラ!! サハラサハラ!!!


送ってくださったのは、友蔵ちゃんのママでした。
(時々コメントを残してくださる友蔵ママさんですが、現在超多忙中につき
 勝手にリンクは差し控えさせていただきやした。
 近々、あらためてご紹介させていただくことになるかと♪うふふ)


友蔵ママさんご夫婦が、年末に、なんとドバイ〜エジプト旅行へ行かれたんです。
エジプトだなんて、す・て・き。

そこで、昨夏のベトナム土産のお礼にって、わざわざ。。

サハラ砂漠の砂を拾っている友蔵ママの姿を想像して(お顔は知らない)
ぁぁぁぁぁ、遠路はるばる九州の博多までやってきてくれたのね〜〜!と
感動もひとしおです。

とかいいながら、
実はわたし、見た瞬間「シナモン?」って思ってしまいました。ぷ

エジプトなんて、滅多なことじゃ行けないわ。
ちょっぴり憧れたりするけど、わたしには、よっこらしょ!て勢いが必要かも(笑)

こんなすてきな物を、ほんとにどうもありがとう友蔵ママさん♪


 そして、おせんべいと
 小笠原の島塩も。

 「緩衝材です」だなんて、もぉ〜

 おせんべい、さっそくいただきました。
 お味噌がたっぷり♪香ばしくって、
 ご飯のおかずにしたくなりました(笑)
 
 

そ・し・て   


 友蔵ちゃんからお見合い写真もラブ


 「ともぞ。

  ネロちゃん、見合い写真でしゅ。
  ボク、どうでしゅか?」


   
 ネロからもメッセージだよ〜 →

この日、やっと散髪して温泉入って、
キレイキレイしてきたネロ子でしたラブラブ

*左目がちょっぴりちっちゃいでしょ。
 トリミングのあとに病院で逆まつげを
 抜いてもらったばかりなんだけど...
 時々、お目目をしばしばさせてはこんな風に
 大きさが変わります(^_^;) すぐに戻るけど

ホントにどうもありがと〜〜友蔵ママ☆
いつかおデートできる日がくるといいな〜〜

posted by neroli-sa2 | 15:39 | 日常あれこれ | comments(13) | - |
コメント
アキレス系は、大好きだよね♪
我が家も静かにしてて欲しい時は馬アキレスとかあげるの。(笑)

エジプト!!ステキね〜〜♪
私も「王家の紋章」(←知ってる?(笑))を読んで
エジプト行きたいっ!!ってずーーっと思ってたけど
最近は、お腹壊しそう。。と思ったりして。(笑)

↓土鍋で蒸し鍋、ものすごーーーく興味ありっ!!
蒸し料理って土鍋でした方がヘルシーなの?
2009/01/19 16:18 by そら子
*そら子さん
そそそ、黙らせるにはこれ(アキレス)!!(笑)
も〜夢中で食べてるよね。

『王家の紋章』ググってみた!
マンガ風になってるんだって?なんだかおもしろそうだね。
この本でエジプトに興味持った人も多し、て書いてあった。
でも、51巻もあるんだって?!!(え?もっと?) ひ〜〜

土鍋で蒸し鍋はね、
なにやら「土鍋ならではの遠赤外線効果」で一層美味しいらしいよ。
日曜日も蒸し鍋したよ〜♪
毎週恒例になりそう! 毎日でもいいくらい!!(笑)
2009/01/19 17:00 by ネロリ
こんにちは〜(^O^)/
おせんべい、気に入っていただけたみたいでウレシ〜♪
ネロちゃん、すごい待たされてるし( ´艸`)ムププ
ゆらの勝手なネロちゃんのイメージで
こんな硬いの食べないかな・・・と思ってましたが
よかったです。

あらっ、ネロちゃんにお見合い?!
友蔵くんイケわんね♪♪

locoは未だにお留守番、寝る時はサークルです。
うん○をしてない時はシートビリビリにはしないのよね〜。
2009/01/19 17:12 by ゆら
「エジプト」って昔からすごく興味ある国だよぉ
子供の頃、小学〇年生とかの本にミイラ特集なんか載ってると
食い入るように読んでたの
TVでたまにするエジプト特集番組もいつもチェックしてるんよ
エジプトの王家の争いの話なんかもゾクゾクするぐらい好き♪
いいなぁ〜〜
エジプトの砂なんて神秘的よね
クレオパトラがふんずけた砂かもね
それをあぁ〜た!
シナモンだなんて・・・・
まぁ見えんこともないから許すけど、以後気をつけるように!!

友蔵ちゃん、可愛いね☆☆☆
2009/01/19 21:26 by さくら@
いいものが届きましたね〜。
おせんべもおいしそう。
そしてエジプト。行ってみたいわ〜。
憧れの地なのよね。
なんか街中にピラミッドがあるんでしょ?
ドバイもいってみたいわ〜。
場違いのような気がするけどね。
ゆっくり旅行にいけるのはいつの日なのかな〜。

そうそう、土鍋はないけど
豚の角煮を作ったので、仕上げに蒸してみたら
結構美味しくなりました。
ついでにお野菜も一緒にね。
いいね〜、蒸し料理。
なんか病みつきになりそう。
2009/01/19 21:27 by くるみんこ
ネロちゃんもネロリさんも
いーっぱい良いもの貰ったね♪
ウヒョウヒョですね(^0^)
エジプト・ドバイかぁ〜
うのちゃんが新婚旅行で行ってから
凄く話題になって人気の観光スポットですよね。
人気と言ってもなかなか行けるもんじゃないけれど・・・
うのちゃんの新婚旅行ブログ覗いては
「すっげーなー」とア然!になりながらも
『プチ行った気』になってみるのでした(笑)
2009/01/19 23:51 by picoママ
牛のアキレス
ネロちゃん 食いついてるね〜
わんこが 持って食べる姿って可愛いね(*^_^*)

エジプトの砂
ロマンですね〜

ネロちゃん お見合い?
良家の子女は やっぱお見合いね(笑)
2009/01/20 00:31 by あんこ
牛のアキレス
ネロちゃん 食いついてるね〜
わんこが 持って食べる姿って可愛いね(*^_^*)

エジプトの砂
ロマンですね〜

ネロちゃん お見合い?
良家の子女は やっぱお見合いね(笑)
2009/01/20 00:31 by あんこ
あれ
二つもいっちゃってる
ごめんちゃいm(__)m
2009/01/20 09:59 by あんこ
*ゆらさん
こんにちはー♪
あのおせんべい、見事にあっという間だったよ(笑)
バター&塩って、黄金コンビだね♪
ネロもね、案外とカタイものも(というか食べ物なら何でも!)
へっちゃらで食べちゃうのよ〜
ふだんが柔らかい馬肉だから、おやつはなるべくカタイものを
と思って♪ だからすごく重宝よ!!!
ほんとにどうもありがと〜〜〜〜(はーと)

ネロもお年頃なのねん。お見合いのお話が(*≧m≦*)
でもお互い、半♂&半♀なのよね〜〜〜〜〜(笑)

そかぁ。locoちゃんきれいずきなのかも♪



*さくら@さん
もしかしたら、ついでに吉村さんも好き?(名前違ったっけ??)
でもなんか、さくら@さんのイメージっぽいわ〜
て、吉村さんが好きってことじゃなくね(爆)
エジプト好きそう♪
なんか、似合う。なにが.........

そかぁ。クレオパトラが踏んづけたかもしれないかもかもの砂かぁ。
毎晩鼻の頭に塗って寝ようかしら。
はっ!またさくら@さんに叱られそう!!

友蔵ちゃん、なかなかのナイスガイよね♪



*くるみんこさん
おせんべい、わたし好みで美味しかったよーーー♪
緑茶と煎餅、さいこーね。
そうそう、エジプトなんてなかなか行けないよね。
身軽に動けるうちにあちこち旅行、って実現できるとほんと素敵よね。
ウチも今年はおとなしくしてるかも。
でも春が近づいてくると、なんかこぉ、むずむずもしてくるのよね(笑)

ほほぉ!角煮を蒸したですか!!それよさそう♪
揚げ物も蒸したりするじゃん?やったことある?
あれって、じゅくじゅくになったりしないのかなぁ。
一度やってみようか。

病み付きになるよね〜〜〜 我が家も日曜日はまた蒸したよ!
2009/01/20 11:29 by ネロリ
*picoママさん
そうなのよ〜〜ウヒョウヒョでバリバリ食べちゃった♪
このごろ、家の中におやつが多くって、困っちゃうぅ〜〜♪♪
ダイエットしなきゃなのにぃ〜〜〜〜♪♪♪

へ〜〜、うのちゃんエジプトにも行ったんだー。
でもたしかに、エジプトは新婚旅行に人気みたいだね。
我が家は北海道だったわ(笑)

あーーーー、またどこか旅行行きたくなってきたーー
でもムリムリ。
わたしも、旅行記読みながら行った気分で楽しもう。。



*あんこさん あんこさん あんこさん
三回もありがとー(笑)
アキレスやガムって、必ずああやって食べるよね。
取られてなるものか!みたいな?(≧m≦)ぷっ!
見てると愛らしくて、飽きないわ〜

エジプトの砂なんて、めったなことじゃ手に入らないよね!
腐らせないようにしないと・・・・・    腐るのか?

娘もそろそろ嫁ぎゴロかしら。
なんせ箱入り娘なもんで、恋愛も楽しめないかわいそうな子なの。
でもいいのいいの。お見合いでナイスガイゲットだわ♪ うひゃひゃ
2009/01/20 11:42 by ネロリ
ぁぅぁぅ〜。
ご無沙汰しておりまする〜☆

お土産、こうやって紹介されてみると、
いい感じの物に見えるから不思議です。(笑)
ネロリさんの撮影技術とライティング能力に感服!
ツマラナイもので失礼しました。

砂が、シナモンに見えてしまいましたか?w
実は、そういった類(スパイス系)もお土産として有名なのですが、
例えばサフランとかが安くて上質なのですが、
自分が料理下手なので「誰も使いこなせないだろ」と思い、
買って来ませんでした。でも今思えば、ネロリさんなら
使いこなして食卓に上げてくれそうですね。

上の方で話題に上がっている「王家の紋章」。
私も読みたいんです!でも、話が長すぎて、
大人買いには勇気が要ります。。(金的にも場所的にも)
買ったら、貸してください。(≧∇≦)

エジプトは一生に一度は!お勧めです!
あ、行く前に神話の本を読んでいってくださいね。
(王家の紋章でも可。)
その時は、ネロちゃんは私が預かりま〜す☆(遠い?)


ネロちゃんは小顔美人だヮン。
たまに写真に映ってるネロママも。間違いない。
by友蔵&我が夫


2009/01/20 12:14 by 友蔵
*友蔵さん
わーーー、超多忙なのに、わざわざ〜〜〜〜!

ツマラナイものだなんて、なにをおっしゃいますか。
胸いっぱいつまりましたよ!
だけど、残念なことにわたしには撮影技術もライティング能力も
何ひとつ微塵もございません(;_;)
ただ、「日当りのいい場所」&「見栄えのいい場所」を選んで、
人差し指でポチッとデジカメのボタンを押してるだけでございます。
お恥ずかしい限りです・・・

そそそ!サフラン有名よね!! サフラン好きよーーーーーっ!!
実はわたしの父がサフランの名産地(もちろん国内)の栽培農家の方から
いつも山ほどいただくのを、お裾分けしてもらってます♪
パエリヤずきなわたしは目がキラキラよん。
あとほら、サフランライスとかしとくと、何かと使い勝手もあるし!
でもね、まだ冷蔵庫の中に残ってるから、
新鮮なうちに使いこなせてないってのも事実なんだけどね(笑)

「王家の紋章」って、そんなに有名なんだ!
てか、わたしが知らないだけかっ。
買ったら貸す?  あーないない。買わないもん(爆)

一生に一度は!かぁ。んじゃあ、足腰元気なうちに、考えてみようかなあ。
と、妄想を膨らませてるだけで楽しい&満足してたりして(≧m≦)

ネロ、預かってもらえたらどんだけうれしいか!!
どうにかならんもんですかね?そこんとこ。

でも、預けに行くときはわたしはエジプト巻きして行きます。
全顔モロ出しだなんて、
せっかく抱いてもらっている友蔵&夫様のロマンを、壊しちゃいけない・・・・
2009/01/20 13:32 by ネロリ
コメントする