Search this site
<< 初ものづくし | TOP | ヘルシー蒸し鍋 >>
連休中のお買い物
三連休は二日連続でショッピングへ。

まずは、SALEのお知らせをいただいていたBrooks Brothersをふらりと覗き、
またまた夫のスーツを新調。
半額近くで良いお買い物ができて、大満足♪

次に、生活日用品もろもろを物色しに、LOFTやデパートをはしご。

お箸やキッチン雑貨などを買って、次に向かったのが、めがね屋さん。

ついに、買いました。

とうとう手を出してしまった・・・・・・・ 

なにって? コレです! チャッピーママさーん、ついに買ったわよーー!!(涙)



『リーディンググラス』と言い張るあたり、わずかな抵抗が見えますねイヒヒ

いえまじめな話が、このごろますます見えにくくなってきたのです。
特に、薬の注意書きなどの小さな文字は、まったくダメ!

検眼してもらったら、右は1,0に対し、左は0,1〜0,2で視力も安定してないとか。
パソコンのせいもあるのかも。

部屋の中でしか、しかもほんの一瞬しかかけない老眼鏡(きゃ〜言っちゃった!)とはいえ、
少しでもオシャレな物を選びたいじゃない。
夫と一緒に、フレーム選びにはえらく時間かけました(笑)

店員さんはてっきり夫用だと思い込んで、しきりに夫に接客しておりました。ブブッ
たしかに、どーみたって必要なのは夫の方でしょお!!なんてね。
でも悔しいかな、夫はまだまだ不要なようです・・・きーーーーーーっ


結果選んだのが、(↑)のセルフレームの細身のデザイン。
写真だとわかりづらいかもですが、フレームカラーはパープルとブラウンの二層になってます。


ついでに買ったのが、こちらのファッショングラス。いわゆるだて眼鏡ね。



普段はノーメイクなわたし。ちょっとご近所へ出かける時用に買いました。
ドスッピンで出るにはちょっとなぁという時、
サングラスかけて歩くのも抵抗があるわたしにはちょうどよいです。

こちらも、フレームカラーはブラウンとオレンジの二層になってます。

ちなみに、パソコン用にこんなめがねも持っております→「めがね」
当時はまだ、視力も問題なかったのね・・・・・・・



 二つ買ったので、眼鏡屋さんで二つのケースを
 もらったのだけど、どれも使いにくい。
 ハードケースはバッグの中でかさばるのね。

 なので、こちらも買いました。
 地下街でバーゲンしてた博多織。
 なんと、800円♪




++++++++     ++++++++     ++++++++



 
 そして翌日は、
 今年初のハマらーめんをいただき

 *一風堂のラーメンです





再びデパートへ向かいました。目的は、土鍋!

その前に。
ちょうど美濃焼のセールをしていたので、器もちょこっと。



買ったのは、大鉢と小皿二枚。
美濃焼は実はあまり好みではなく、買ったのはこれが初めてです。


そして違うデパートで買った、栗原はるみさんのおたまとトング。



ぶどうのモチーフが気に入って即買いでした。トングもこのかたちは持ってなかったし。

ネットでも買えますよ♪

 ぶどう柄煮物トング 1,260円



 ぶどう柄お玉 1,365円



 そしてこちらの
 ティーポットも。

 ホーローです。


 ゆとりポット(小) 3,675円


栗原はるみさんのグッズも、今回初めて買いました。
見てるとどれもこれもかわいくて、欲しくなってタイヘン。


あれ? 土鍋は?

それはまた後日〜♪ これがまた感激モノなのよ〜〜〜うひゃひゃ





posted by neroli-sa2 | 15:49 | 日常あれこれ | comments(6) | - |
コメント
ネロリさん左右の目の見え方随分違うね。
老眼?まだ早すぎじゃない?
桃ママかなりのド近ちゃんでコンタクトなしでは生きていけないわ。
ん、ネロリさんならこんな素敵なめがねもオシャレにきまるだろうな〜

台所用品も道具握ってても家事が楽しくなりそうね。

ネロちゃんは少々おけけが伸びても目がクリクリでかわいいよ〜♪
2009/01/13 19:52 by 桃のママ
祝! 老眼鏡デビュー!!!
ずい分抵抗してきたけど、背に腹は変えられないものね〜。
よく、近眼用のめがねをかけると度が進むと言われるけど、老眼の場合はそんな事は全くなく、必要性を感じたら、早めにかけた方がいいんだって。
見ずらいことによって出てきてた他の症状、肩こり・頭痛なんかも改善されるかも〜。
いい事づくめで、良かったね!
年齢に関係なく、なる人はなるのよね!
ハマさんとわたし、まだ必要ないも〜〜〜〜〜ん♪
今度、かけてるところ、見せてね〜♪
リーディング・グラス?
老眼鏡でいい!(爆)

ハマラーメンはとんこつ?
いろいろお買い物いいなぁ〜。
ネロリ家に限っては、100年に一度の不況も関係ねーって感じだね!

たかが土鍋でそんなに引っ張るなんて……
普通の土鍋じゃないの?
2009/01/14 00:37 by チャッピーママ
老眼鏡デビュー、ひゅ〜〜ひゅ〜〜♪
今までよう我慢した!
でも必要だから仕方ない!!
ガハハ♪

でもビックリ!
私のメガネと瓜二つ!!
形は紫×茶のやつに似ていて、色はオレンジ×茶です
ついでに左右見え方が違うのもそっくり
私はレーシックオペをしたんだけど
片方の視力がそれほど上がらなかったのよ(泣)

新しいキッチン用品を買ったら炊事するのも楽しくなるよね
もちろんハマさんが!

ネロちゃんはバカ殿?or ポークビッツ?
2009/01/14 01:18 by さくら@
ネロリさんおっはー
盛り沢山のお買い物だったのね〜。
まずは眼鏡、とっても素敵!フレームかっこいいです。
リーディンググラスですか、うまい事言いますね〜、
「お手元」とかは聞くけれど。
かけて見せてね〜。
博多織素敵ですね〜、ちょっとした小さい物で
和風を持つって良い感じですよね。
美濃焼、デザインの良いのを見つけられたのね。
ハマさんラーメン久し振りの登場ですね。
卵が美味しそうです。
栗原はるみさんのお店は私も時々のぞきます。
大きなスプーンとフォークを愛用しています。
最後にネロちゃん登場!
でもこのふわふわ感が良いかもですね。
お買い物中はネロちゃんお留守番だったのですか?



2009/01/14 09:37 by あんずママ
*桃のママさん
そなの〜、いつの間にかこんなになっちゃって。
毎年の人間ドックでも、左目の視力低下の勢いはすごかったです(T_T)

老眼は年齢じゃないみたい。
生活習慣とか持って生まれたものも起因してるらしいよ。
でもいまどきは、シャレたのがあるのね〜
ていうか、フレーム選んでレンズ入れるってこと初めて知った(笑)
よく眼鏡屋さんで見かけてた『老眼鏡』ってモロじゃない?
てっきりそーゆースタイルだけかと思ってたから、ちょっぴりホッとしたわ(*≧m≦*)

何でもカタチから入る傾向のわたしは、キッチン雑貨もあれこれと
見れば見ただけ欲しくなって、困ります!
ま〜だまだ、欲しいものはたくさん。。キリがないっちゅーの、ねえ(笑)

ネロっちも、そろそろ散髪いかないとだ〜
でもまだ寒いし、この方があったかいかな♪



*チャッピーママさん
えーーーん えーーーーーーーーーーーーーーーん
とうとう、手を出してしまったわあああああああ!
もういい加減かけなさい、てハマ男からも言われてたんだけどね。
連休の朝、ついに泣きついたわよ。老眼鏡買って〜!!(;_;)って。

なるほどなぁ。
たしかに、検眼してもらった時に言われたの、
自然と右目と左目を使い分けてるようですね、て。
見えないとき、右目だけで見ようとするから、左目がレンズ入れても視力が
上がらないん状態なんだって。
さらに、肩こりもあるし。。右目ばかり疲れやすくってね。

チャッピーママさんもハマ男も、うらやま〜〜〜〜
え?リーディンググラスかけてるとこ見せろって?(リーディングと言い張る)
じゃあ、来年の年賀状はそれで・・・

いやいや、我が家も不況の波の中にどっぷりよー!
冷や汗たらしながら、消費することで協力してるのよ!(笑)
ほんとかいな。

土鍋、うふふふふ。これからアップするからね〜
「これかよっ!」なんて言わせやしないから(*≧m≦*)ププッ

2009/01/14 12:01 by ネロリ
*さくら@さん
同級生よ、お先に失礼したぜよ。
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ(´_`。)

ほんっと、これまで耐えてきた(やせ我慢と言った方が正しいか)わたし、
えらいでしょ。根性あるでしょ。
・・・もっと早く買っとけばよかった・・・(爆)

え!眼鏡も左目よわいのも、似てるんだ!!
そうそう、いろいろやっても視力上がるのむづかしいらしいね。
わたし、前の記事でも書いたけど左目は白内障もあるの。
眼科で精密検査してもらってわかったんだけどね。
これから視力低下するばかりだから、手術勧められたんだけどね。保留中〜
白内障に老眼鏡に・・・・年寄り二点セットだわ!

ハマ男、うきうき♪でキッチンに立ってるよ〜〜〜 (うそだからね)
まじでうきうきになったのが、土鍋!
今日アップするから、見てね〜

ネロは、バカ殿でもポークビッツでもなく、
縦ロールくりんくりんの、マダム・バタフライ=お蝶夫人よ〜♪ケケケ



*あんずママさん
こんにちはー♪窓開けててさぶいでーす。

とうとう、老眼鏡買っちゃいました!!
『お手元』って初めて聞いたー。
実はわたし、お店で「老眼鏡」って連発してたんです。
そしたら店員さんがその都度「リーディンググラスですね」って(笑)
なるほど!うまいこというな!って思った次第です(*≧m≦*)ププッ

博多織も初めて手にしたんです。博多に住んでいながら。。
わたしも、ちょっとした小物でこういう和物を持つのって好きなんです♪
風呂敷とかも、見かけるとつい買ってしまって、増える一方。
で、まったく使ってないという・・・
ワインとか手みやげにするとき、さりげなく和柄の風呂敷でおしゃれに包めたらな〜
って憧れだけ!

器も、素敵だな〜て思うのは高くて、なかなか手が出ません。
家にある器を、一度まるっと替えたいんだけどな〜 夢のまた夢。

ハマらーめんは、こちらの有名店「一風堂」のラーメンセットを使ったので
誰が作ってもおいしかったはずです(笑)

栗原はるみさん、憧れ〜〜〜
ああいう女性になりたいなぁと思うものの、これまた夢のまた夢。。
そもそも、素材からして雲泥の差が・・くっ

ネロはいい子でお留守番でした。
イタズラもしないので、すっかり留守を任せられます!なんてね。
2009/01/14 12:30 by ネロリ
コメントする