Search this site
<< 胃肝休暇 | TOP | 連休中のお買い物 >>
初ものづくし
わたくしの胃、おかげさまで完全復活しました!

胃薬と風邪薬とビタミン剤、

そして寝る前にはプラセンタ、←免疫力アップに良いからと母にもらった

さらに蕁麻疹の薬も飲んで、←疲れたら出やすい

ぐっすり眠ったら、

今朝は、すっきり♪

今度こそ、すっきり♫

朝ご飯もしっかり食べ、フルーツもヨーグルトも食べ、

お昼ご飯もお腹いっぱい食べ、

午後のおやつも食べ、

そして今、すでにお腹ぺこぺこです(笑)


いや〜〜〜〜健康ってありがたい。食べれるってしあわせー。


今朝は、今年初のお味噌汁に、『みそ汁うまい!』と思わず夫も。

昨日まで雑炊とお粥さんだったもんね。

納豆にみそ汁にご飯。やっぱこれよねー。


元気ハツラツだった今日は、朝からお掃除もしました。

今年初の、お掃除。

ネロの足跡がついていた床も、ぞうきんでキレイキレイに。

お部屋の中がすっきりキレイになると、気持ちいいね。

ついでに、ネロの足裏もバリカンですっきりさっぱり。

ネロっちも気持ちよかろ〜♪



ひとしきり遊んでおやつを食べたら、



はいおねむの時間〜。


今日はちょっと曇ってます。
明日からまた気温がぐっと下がって、週末にかけて雪が降るとか。

あったかぁくして過ごしましょうね。


あったかぁくといえば。
昨日届いた電気代の請求書・・・・・  今季初の、目がテン。

やっぱりオイルヒーターかしら。先月より7,000円も上がってる!!


posted by neroli-sa2 | 17:21 | 日常あれこれ | comments(12) | - |
コメント
牛のたたりから解放されたんだぁ〜
意外(!?)と早い回復だったね

オイルヒーターっていいらしいね
この前TVでファンヒーターと比べっこしてたの
部屋のどの場所も均一に暖かくなるんだってね
やっぱそんなにいい?
ウチはガスストーブなのよ
すごく欲しくなったけど、
ネロリさんが電気代すごいって言ってたのを思い出して断念しました
二人暮らしで7千円アップってすごい率やんかぁ〜
2009/01/09 00:23 by さくら@
完全復活したとたん、ギャル○○になってる!
(ギャルじゃないよな……。爆)
調子に乗ってたら、また牛にたたられるよぉ!

ええっ! オイルヒーターって、そんなに電気代かかるのぉ?
即効性はないけどエコな暖房と思ってたのに、イメージちゃうやん。
うちね、石油ストーブがダメになったから今年はエアコンのみで過ごしてるけど、そのエアコンも今いち調子悪くて時々止まっちゃうの。
でもね、昔のテレビじゃあるまいし、ひっぱたくとまた動き出すのよ!(爆)
スネ子ちゃんで困ったもんだ。
夏の冷房のこともあるし、修理しなくちゃ…
2009/01/09 10:12 by チャッピーママ
完全復活おめでとう〜〜!!
これで週末はおいしい物ガンガン食べれるねっ!(笑)

オイルヒーター??
初めて聞いたかも。
灯油のヒーターとは違うんだぁ。
北海道は冬は暖房常に入れるし、日も落ちるの早いから
電気代、倍になるよ。。
それプラス灯油代。。
「暖房手当」って言うのが出るんだけどね。
2009/01/09 10:41 by そら子
*さくら@さん
ねっ、回復早いのは若い証拠♪
な〜んてね。

オイルヒーターは壁から天井から全体的にあっためてくれるから
じゅわ〜〜〜ってあったまっていいんだよね。
(あったまるまでは時間かかるけど)
切ってもしばらくお部屋はあったかいし、乾燥もしないしね。

寝室でタイマーにして使ってるの。
夜の12時から朝の7時まで。
この時期って朝起きるときが辛いじゃん、寒くて。
それが、快適に♪(眠気だけは別だけど...)

去年はあまり使わなかったの。
で、今年また復活させて、使い始めてから初の電気代なんだけど、
間違いなくオイルヒーターだわ!(>_<;)
リビングのエアコンなんて前月とさほど稼働力変わらないし、
しかも22度設定。(これでもじゅーぶんあったかい)
オイルヒーター以外に新たに使い始めた家電もないし。
まちがいないわ・・・。
7,000円も上がるなんて、イタイよね!!!!
一番安い時期で、電気代5,000円切る月もあるんだけど、
それが今月は・・・・( ´△`)アァ-



*チャッピーママさん
昨日それこそテレビ番組でギャル曽根が食べまくってたわ!
(はい、わたしはギャルではありません...(爆))
そうなのよね、そこなのよね。ついつい調子にのってしまうわ・た・し♪
気をつけよ〜と。

オイルヒーターって、体にもいいしあったかいし、でも電気代食う
てのがよくいわれてるよね。まさにソレ!
でも、もしかしていまどきのはそこまで電気代かからないのかも?
我が家のは、ハマさんが数年前に買ってたやつなの。
でもそこまで違わないよねぇ。

ひっぱたくと直る家電。昔はそうだったよね〜。テレビとか。
いまでもついつい手がでそうになるんだけど、
「叩くなよ!」て直前でハマさんに阻止されてる(笑)

いまどきのエアコンは良い働きするよー
この際、ちょっと高くてもイイやつ買い直しちゃえば♪
省エネだし空気もクリーンにしてくれるし、馬力違うしね!



*そら子さん
ありがとーーーー♪
はいっ、これで週末は思いっきり食べて飲めるわ〜〜〜♪♪うひひ

オイルヒーターはね、こんなの(↓)
http://item.rakuten.co.jp/liberta-villa/d091549efs/

いいんだけどね〜。どーも電気代が。。(うちのが古いせいかも?)

そだね、北海道はこっちと比べると電気代なんてすごいんだろね。
この時期の我が家の電気代くらい、屁でもないくらいに(笑)
でも、「暖房手当」っていいね!!
だけどそれでも追いつかないくらいいっちゃうんだろなぁ。

早く春がきてくれないかなぁー。
来月も目がテンになるかと思うと・・・(≧m≦)
といっても、エアコンもなしで過ごせる期間って、わずかだけどね。。
2009/01/09 12:00 by ネロリ
ネロリさん♪復活おめでとう!
美味しく食べられるって、何より幸せな事よね〜(*^_^*)
うちにもデロンギあるよ〜!
数年前まで子供部屋で使っていたけど
今は押し入れの奧で眠っています。。。
あったまるのに時間が掛かるけど
暖かくなるとポカポカなのよね〜。
エアコンとどっちが掛かるのかな??
うちは電気代も水道代も....何でこんなにーー?!!
って文句言いたくなるくらい(>_<")
無駄に使う犯人が3人(子供&パパ!)
今日なんてこんなに寒いのに、私ひとりの時は
エアコンも床暖もなるべく付けずに
靴下2枚重ねで頑張っているっていうのにぃぃぃーーー( ̄∩ ̄#
ロップと2人でくっつき合って午後をまったり過ごします^^
これが一番の節約の暖♪かもね〜♪
ネロちゃんの足裏のバリカン...ネロリさんがひとりでこなしちゃうの〜?!
すばらしいー!!
ロップの足裏はもしゃもしゃで肉球が隠れてる。。。^^”””
リビングを走ると、ツツツッッーーーってなってます(笑)
2009/01/09 13:23 by ハミ
ネロリさん こんばんは〜♪
お元気になったのね〜♪
元気になると寝ちゃいられないって感じで
色々したくなりますよね。
お掃除もしてさっぱりね。
やはり白いご飯・お味噌汁が一番いいですよね〜。
お母さん処方のプラセンタは常時服用が良いでしょうか?
さすがネロリさんのお母様ですね。
こちらも寒い一日です。
これから出かけないといけなくて・・が〜〜〜〜ん!
寒さに震えています。
先日から寝る時に顔が寒い!オイルヒーターを近づけて
寝たらよく寝られました。

2009/01/09 17:37 by あんずママ
ご挨拶遅くなりました。
今年もヨロシク♪
新年早々、胃の調子悪くなったのですね。。。
でも完全復帰されたようで、今後益々冬の美味しいものをバクバク食べること出来るね(^^)v
健康ってサイコー!!
2009/01/09 21:43 by picoママ
復活したからってそんなに食べて大丈夫なの 笑
確かにお正月料理続きで初味噌汁は美味しいよね
まだ今年作ってないわ。
お豆腐あるから明日の朝は味噌汁だね

お掃除してふき掃除まですると部屋が広くなったように感じない?
ピカピカって気持ちも晴れ晴れするよね。

ネロちゃん足裏のバリって嫌がらない?
あの振動がいやだったのか桃は凄い抵抗なの。足裏のお手入れの為に小さなバリカン買ったのに (・`ε・´o

いきなり7000円の電気代高騰は痛いね〜
でも風邪ひいて病院代つかうよりいいかもよ。
母から電話でこっち(福岡)の方が寒いって。
でも神戸も冷え込んでるよ。
六甲山の雪化粧もみれるかも 
寒いといや〜暑いといや〜
四季折々っていうけど、ほんとはワンシーズンだけの方がいいね。
衣替えもせんでいいし 笑

2009/01/10 00:16 by 桃のママ
*ハミさん
どうもありがとー♪
食べれるってホントしあわせよね(*'-'*)エヘヘ
ハミさんちのデロンギは、今は押し入れの中なのね。
だんだん使わなくなっちゃう人って多いみたいだね。
やっぱ、電気代がイタイもんね(^_^;)
我が家の押し入れ、もう何も入らないくらい物が詰まっちゃってて、
デロンギは一年中寝室に出しっぱなし・・・

子供部屋があったりすると、どうしても電気代もいっちゃうよね。
うちみたいに夫婦二人だと、いつも同じ部屋にくっつきもって居ればいいし(笑)
あ、お部屋の中でもヒートテックの靴下が大活躍よ♪ハイソックスね♪

ネロも、床の上で滑べりはじめたから強制的にバリカンしたの!
いつもはハマさんと共同でやるんだけど、一人で頑張ってみたー
そりゃ〜いやがるよ〜〜(≧ヘ≦)
それでも、負けじとやってる(笑)
そのうちあきらめるのか、おとなしくなるしね(^_-)



*あんずママさん
こんにちは〜♪
そーなんです、元気になったとたん、うそみたいに動き回る!
お掃除で部屋もきれいになると、なんだか夜も熟睡できますね♪
プラセンタは初めて飲みました!
お正月の帰省のときに飲まされて、予備を持たされて帰ってきたのでした。
肝臓にもいいそうで、母はお酒を飲む日には必ず事前に飲んでるそうで、
「二日酔いもないのよ〜」ですって。
肌にもいいらしいし、続けたいな〜と思うんだけど、
なんせ高いですもんね!(。・w・。 )

あんずママさんもオイルヒーター使ってるんですねー
電気代上がるとわかっていながら、やっぱりやめられず使い続けてます( ´△`)アァ-
朝寝起きのあのあたたかさを思うと、どうしても。。



*picoママさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪

年末から引きずってた不調がお正月まで(T_T)
だんだん、体力も落ちてきてるのね〜〜〜〜あ〜あ。
でも、おかげで完全復活!!
これからは調子にのって食べ過ぎないよう、気をつけなくちゃ。

今年も一年、お互い健康でいようね〜♪



*桃のママさん
お味噌汁の具って、どんなもの入れるぅ〜?
我が家はワンパターンで、お豆腐と揚げとほうれん草が一番多いの。
夫が具だくさんのみそ汁が好きじゃないらしくって、
具もいつも少なめ。
ちなみにわたしは、なすのお味噌汁が大好きーーーーー!!
なのにこれまた夫が嫌いで・・・・・・んとにもっ(`ε´)

そそ、奇麗になるとなんか部屋も広々に感じるね!
でもすぐに、約一匹がおもちゃ引っ張りだして散らしまくって。。
片付ける先から引っ張りだしてくるんだからあ。イタチごっこ(笑)

足裏のバリはネロもいやがるよ〜。
それでもやめずにやってる!
ネロは足を引っ込めながらしつこく抵抗繰り返すけどね。
そのうちあきらめるのか、おとなしくなるし。うっしっし。
でもそのときのポーズには笑えるわ。顔をずっとあさっての方向けて
もうほんとに「いや!」って表情だし(笑)
足裏専用の小さなバリカンでやってるよ〜♪

福岡って意外と寒いもんね。
今日は遠くに見える山もうっすら白いよ〜。
これからますます冷え込むらしいし、今夜はココも雪かなぁ♪
こんな日は、こたつが恋しいーーーーーーー





2009/01/10 10:21 by ネロリ
復活おめでと〜〜。
私はまだいまいち調子が出ないわ。

冬は光熱費がぐんと上がっちゃうわよね。
かといって寒いのは嫌だモンね〜。
福岡の天気予報をみると
雪マークが出てることがたびたびあって
意外と寒いんだな〜って思いました。
まあ、うち方面にくらべたら
ぜんぜんでしょうが。

こちら地方、あんまり雪降ってないんだけど
今結構冷えてきましたよ。
一気に暖房を入れました。
うちは蓄熱暖房だから深夜電力を使うので
意外と安くすんでるから助かるけどね。
お互いに風邪ひかないようにしようね〜〜。
2009/01/10 17:47 by くるみんこ
こんにちは。
昨日えべっさん行く予定がいけなくて、今日は体調よく泣くって・・・(頭痛、プチ更年期みたい。゜(>д<)゜。 )
結局今年の十日えびすはパパ一人で行きました。
吉塚でそっちもあってるよね。
毎年帰りに天ぷら(だるまっていうお店)食べるのが恒例行事だったんだけどね 笑

味噌汁は玉葱とワカメと豆腐が我が家の定番かな
でも白菜でもなんでもあるものぶちこんでるよ 笑
個人的にはネロリ家と逆で具沢山がすき
豚汁なんてだ〜い好き
桃パパは具が少なめが好きみたい。
味噌汁作るとき、博多の味噌使うからその味がパパは嫌いみたいなの。
どうしてもお醤油にしても味噌にしても九州の味って甘口だもんね。
亭主の好み無視で作ってるけどね
作りたての味噌汁っておいしいよね〜これぞ日本の味!!
2009/01/11 11:53 by 桃のママ
*くるみんこさん
どうもありがと〜
お正月明けって本調子になるまで時間かかるよね。
くるみんこさんは、今はどぉ?良くなったかな?
連休中にいくらかゆっくりできてればいいのだけど。

今日はまた一段と寒いね!!朝は雪が舞ってたし。
さすがにエアコンの温度を1度上げたよ〜。

やっぱり寒いところはいろいろと工夫があるのね。
うちも床暖房くらいしとけばよかったかなぁて。
この時期に思うだけで、すぐにのど元過ぎれば・・てなるんだけどね(^_-)

今週半ば過ぎには「あったかくなります」て言ってたけど
ほんとかな〜
本気で春が待ち遠しいわ!



*桃のママさん
あらら、桃ママさんもちょっぴり不調だったの?
いまはもう大丈夫かしら?
えべっさん、やってたわー。我が家は行った事ないけど(*'-'*)エヘヘ
大阪のは行った事あるんだけど、あれくらいの規模なのかしらん?

桃パパさんは具が少なめがいいのね。ハマさんと同じだー
男の人って、そういう人の方が多いのかなぁ?
ど〜も”食べるみそ汁”てのが苦手みたい。
豚汁はいいよね〜♪わたしも大好き!

九州は全体的に甘めだよね。
このごろお気に入りで使ってるお醤油があるんだけど、
それもまた甘めで、まろやか&深みもあって、おいしい〜〜〜〜〜〜
煮物なんかに使うとさいこ〜なの!
桃ママさん好みかもぉ♪

ハマさん苦手な食材が多くて、困るんだわ(-。−;)
子供と一緒で、小さく刻んでわからないようにして出さなきゃ(笑)
2009/01/13 10:11 by ネロリ
コメントする